2006-01-01から1年間の記事一覧

12月

ああ・・・久しぶり。24時前に家にいるなんて。。。今日、amazonで頼んだ待ちにまった「働きマン3」と「one piece」の最新刊が届きました!最近、何人かの友だちに薦められたマンガ「働きマン」を寝る前に読むのが日課。 これを読むと寝る前に熱くなれま…

早いもので11月です。

インド帰ってきてから、お腹の調子が悪くって、先週まではずっとダウン気味。 (滅多にお腹壊さないのに、さすがにインドは考えが甘かった!!)今週からやっと復活した感じ。でもまだリズムがつかめない状態です。このまま年末まで突入していきそう。。。 …

もうすぐインド。。。

来週の土曜日からついにインドに行きます。 たった今、インドのVISAを入手!期待に胸を膨らませるわけだけど、なんといっても、今回は不安が付きまとう。。。飛行機がまずエアーインディア。。。(初) インドのバクシーシとどう接するのか? 代理店の人…

名古屋出張。

明日は名古屋出張です。プレゼンをしなくてはいけないため、久々にpowerpontを使う。懐かしい。。。今週は風邪も引いてしまい、かなり大変な一週間だった。体調管理。これって本当に大事なんだなぁとよく思う。来週は先輩が夏休みなので、自分ひとりで顧客対…

買い物。

最近、部屋のインテリアをそろえようと頑張ってます。 ある人に部屋が「殺風景だね〜!」と言われてしまったから笑。確かにここの部屋には何もない。ただ寝るだけの部屋になってる!これはマズイと思い、色々と揃えようと思うのだけど、まずはソファかなぁ。…

仕事のこと

9月から今まで一緒に仕事をしてきた先輩が転勤。そして今までその先輩がやっていた仕事を全部、引継ぎすることになりました。顧客から電話がガンガン鳴る。。。「見積もりと請求書の金額が違う!」 「通関が切れてないんだけど?」「トルコで荷物が行方不明…

最近、日記を書く時。

最近、よく感じるのだけど、ブログを書くとき、なにを書いていいかわかんない時がよくあるのです。。。日記を書き始めようとするんだけど、いざタイプをするときに止まってしまうことがここ最近よくある。書きたいことは(言いたいことは)たくさんあるし、…

スポーツ

今日はサッカーをやりました。。。 サッカーけっこーしんどいよね。持久力がいるわ〜そして明らかに学生の頃とは体力的が落ちたなって思いました。 そりゃあ、あの頃は100Mを30本をほぼ毎日走っていたり、 ラグビーの頃は体が本当ボロボロになるまで走…

東京ライフ

銀座の高級料理店で接待して、(ここのソバがすごいおいしい。。。) ほろ酔い気分で山手線の電車から東京タワーを見ながら、帰路につく。。。 ああ・・・なんて都会チックな生活!!! 最近、株でコツコツ稼いだお金(20万ちょっと。でも最近マイナスにな…

夏休み

最近、globeの曲をよく聴いてます。globeと言えば、昔は本当にいつものように聴いてた、懐かしい曲達。。。好きな曲はやはりsweet pain、feel like danceとI'm still aloneなのです。 曲名がわからないんだけど、4rdくらいのアルバムですごいバラード調の曲…

料理&のんびり。

今日は夜カレーを大量に作りました。なぜかというとなるべく外食をしないようにするため。。。平日はほぼ外食なので、ちょっと家で作って食べないとねぇ。。。せっかくキッチンがあるんだから。 社会人になったら部屋をコーディネートしようと思ってたけど、…

週末

先週溜まった洗濯中にブログ更新中。。。 この週末はかなり濃い日々。。。金曜は海外の友達を東京案内して、(ホテルを探しに新宿中を歩き回りました笑) 土曜は会社のミーティングから始まり、 夜は恵比寿のクラブで踊って、飲んで・・・ 日曜は代官山と渋…

東京の生活も。。。

だいぶ落ち着いてきました。。。やっと家具もほとんどそろってきたし、知り合いもちょくちょく増えてきました。 日々の仕事も今は楽しんでやっています。(夏場のスーツだけは本当に熱くて、死にそうです。。。)でも本当の意味で東京での生活が基盤になるの…

接待。

先日、人生で初めて接待というものを経験した。(先輩に連れられて)

東京ライフ①

連載にしないと更新しなくなってしまうので、連載ものにします。 タイトルは「東京ライフ」。これだけで今の生活のほとんどのことを書けてしまうくらい、今の自分にとっては大きなテーマです。

ノートパソコン。

ノートパソコンを買い換えました!今まで使っていたのが5年前に購入した東芝のdynabook。メモリが128MBしかなく、パソコンも常に重かったので、買い換える決意をしました。 (でもよく5年ももったな〜本当、前のパソコン、お疲れ様です。。。)今回、新し…

ヨーロッパ旅日記⑬ー完結編ー

オランダ編。 この旅の最後の地、アムステルダムへ。

ヨーロッパ旅日記⑫

ドイツ編。ハンブルグでの「ミニチュアランド」と「お化け屋敷」 今回の旅で唯一予定の中に入ってなかった町ハンブルグ。

ヨーロッパ旅日記⑪

ヨーロッパ旅日記ドイツ編。 電車でドイツの首都ベルリンへ。 時代の混沌に流されたこの首都は昔から興味があった。

GW

4月は駆け抜けてきた感じです。

久しぶりの日記。

先週から東京に住んでいます。

ベトナム

ヨーロッパ日記の続きもうちょっと待ってください。。。来週中の週末までには書き上げる予定です。 明日はベトナム出張。仕事もそうだけどそうだけど、初ベトナムなので、料理が楽しみです。社会人になって一週間がたったけど。「いい出会い」がたくさんあり…

ヨーロッパ旅日記⑩

ポーランド編。 寒い寒いポーランド。でも暖かく迎えてくれたポーランド・・・

ヨーロッパ旅日記⑨

チェコ編。 チェコのプラハへ到着する。

ヨーロッパ旅日記⑧

オーストリア編。 夜の8時にウィーンの南駅に到着。ここへ来て極寒になった

ヨーロッパ旅日記⑦

スロヴァキア編「マリア・テレジアの居城」 ハンガリーのユースホステルで知り合った人が駅までついて来た。

ヨーロッパ旅日記⑥

ハンガリー編「美術館巡り」 ルーマニアのブラショフから電車で揺られながら10時間・・・

ヨーロッパ旅日記⑤

第4話。ルーマニア編「思わぬ歓迎」 ブリガリア、ルーマニア国境の町RUSEからボロボロのバスに乗って、ルーマニアの首都ブカレストへ。街中に下ろされた。バスが2時間くらい遅れたので・・・

旅日記④ ブルガリア編続き

ブルガリア編。続き。 次の日からブロヴィデブというブルガリアの伝統的な色濃い町に連れていってもらう。

ヨーロッパ旅日記③〜ブルガリア編〜

第3話。 ブルガリア編。「ルームメイトとの再会」(inプロヴディブ) イスタンブールからブルガリアの首都ソフィアまで。トルコの快適なバスで爆睡でもしようと思ったのだが、隣に座ってるオッサンがなにやら話し掛けてくる。