2007-01-01から1年間の記事一覧

UGA同窓会

お待たせしました。UGA同窓会参加される皆様。お店をとりあえず3つに絞りました。 場所は一番便利ということで名古屋駅で。場所は当日帰られる方もいるので17:00集合、17:30開始という感じで。 12月29日 17:30頃 開始 1 http://r.gnavi.co.jp/n00…

明日はお休み

久々に平日に休みが取れました。 (前回の東京での休日ミーティングの振り替え休日)最近も帰りは終電間際、たまに早く帰る祭はジムに直行。閉館ギリギリまで体を徹底的に鍛える・・・ ここ最近は仕事上で、目まぐるしいくらい変化があり、自分を見失いそう…

年末

名古屋に来て、ようやく二ヶ月。あまり実家に戻ってきたという感じはしないけど。それで来週は大阪に、再来週も大阪と神戸に、年末は東京に行く予定です。 早いもので、2007年も終わり、2008年になる。(そして25歳になる) 2008年は仕事もプ…

働く。

この時期は決算真っ只中。おそらく社会に出てから二回目の過酷な日々がきている。 とは言っても、所詮まだ二年目の未熟者なので、まだ手伝いしかできない。自分でできたとしてもそれはチェックを待たないと先に進まない。 そんなので、ここ最近、帰りはいつ…

試験と旅行。

FRIDAY'S MIDNIGHT・・・AM 2:40 in 会社・・・。 今日は朝から銀行回り、伝票起こし、SWEDENの輸入関税のトラブル処理、夜からパソコンのサーバーの移行、夜、アメリカに電話して、先輩に決算処理のことを教わり、東京にいる後輩に引き継ぎのメールを打って…

横浜 みなとみらい

先週末に会社でミーティングがあったため東京に行ってきた。 (3週間ぶりの東京・・・)その前日まで慣れない経理作業とミーティングの資料作りに追われてました。でも経理の仕事が営業とは違った視点から会社とお金の流れを見れるから遣り甲斐のある仕事だ…

鵜飼ツアー

会社の人、主催で鵜飼ツアーに参加してきました。 場所は岐阜の長良川。 最初、「鵜飼」と聞いて、なんのことだかわからなかった。 鵜を飼う・・・?鵜を捕まえて、食べるのか!?でもまったく逆。正解は鵜を使って鮎を捕まえる漁法だったのである。。。 て…

名古屋勤務一週目

只今、金曜日24:45(もう土曜日か) in 会社。。。今週は毎日、終電かタクシー帰宅。東京にいた頃よりハード? (回想)10月1日、一年半働いた東京を離れて、名古屋へ。東京では営業部署で主に既存の顧客のフォロー。 仕事内容は見積もり、クレーム処理、…

海。

先々週末、会社の友人とUGA仲間のkayoさん達と海に行ってきました。 初、東京湾アクアラインを通って、千葉県の鴨川というところまで。8月にボディボードをやって、今回はサーフィンに挑戦すると決意してました。 いざ、(ロング)ボードを持って、荒れ狂う…

あと一週間。

仕事の引継ぎで毎日、挨拶回り。東京の地下鉄の乗り越えもだいぶ慣れてきた!?かな。仲良くなった取引先の人達に挨拶した後、問い合わせが自分に来ず、後任に来ると寂しく感じる。 忙しいときは電話がひっきりなしに来て、もううんざり思うくらいだった。 …

転勤。

もうご存知の方もいると思うのだが、10月から転勤で名古屋に戻ることになりました。 やっと東京の生活に慣れてきて、知り合いも増え、これからというときに。。。東京を離れなくてはいけなくなってしまった。正直、もうちょっと東京で暮らしたかった。今と…

お盆

昨日、名古屋に帰省し、今日は親戚の家、明日日帰りで大阪、神戸、週末は会社の仲間とサーフィンをしにいき、そして日曜の夜に東京へ。。。そんな今年のお盆です。そんな中、アメリカで住宅ローンの焦げ付き問題から始まった世界同時株安、と急激な円高。。…

オークション。

Yahooで初オークション。狙う品は今週末行われる東京湾大華火の特等席のチケット。今年の夏の目玉(?)イベント。 東京湾大華火は1万5000発の花火が打ちあがる。 2004年に行った大阪のPL花火は12万発(これが世界最大らしい)に比べれば、数は…

2002年の夏

金曜日は毎回の事ながら駆け抜ける感じ。汗だくになって東京都内を歩きまわったり、膨大なメールを裁ききって、 来週に仕事が残らないように段取りを立てるのが金曜日。夜が近づくにつれて、力が抜けていく。。。 スタミナをつけるために家のちかくで新しく…

プレゼン発表

明日は名古屋で会議があります。会議でプレゼンを発表しなくてはいけないため、資料作りに追われる。。。 東京タワーと六本木ヒルズの森タワーの夜景を見ながら、現代人の忙しさを肌で感じる。せっかくの故郷の名古屋に帰れるのに、のんびりできなさそう。。…

仕事

毎日勉強して、後輩にも教えて、落ち込んで、悩んで、自分を励まして。。。っていう感じ?最近の仕事状況は。 目の前に後輩がいて、かっこ悪いことはできないし、二年目のプレッシャーが日々強くなる。 まだ教えられるような知識もないし、まだまだ頼りたく…

DSとWii

友達経由からお願いしたDSとWii ついに今日届きました!まず買ったのは英語漬けと、マリオと、速読トレーニング。すぐに漢検も買うつもり。Wiiはネット接続やら、ゲームをダウンロードできるなど、使いこなせばおもしろそう。。。ああ、寝不足になる。。。時…

GW記。

ゴールデンウィークのことを書きます!(mixiと同じ日記です) 4/28 前日の夜から夜行バスで名古屋へ。まず名古屋へ着いてから名物味噌煮込みを食べる。 麺が硬めで好みでやわらかくできる。ライスセットにするとかなりボリュームがある。 漬物が食べ放題で…

最近は。。。

あまり口に出しては言いたくないだけど、最近は忙しいと思うときが多くなってきた。 メールも、ブログも。。。ほとんど手をつけてない。一年経って、社会人として、後輩も入ってきて先輩としてのプレッシャーも感じてきてる。余裕がなくなってきた。。。正直…

投資生活

先週からの異様な株暴落と円高。。。最初はどうぜ反発するだろうと、(今までならすぐもとに戻った)安心していたけど、 今回の下げ幅には耐え切れませんでした!!!持っていた通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、南アランド、ペソ)が全部マイナスになり、 …

バトン

ちはるちゃんから回ってきたバトンをやります。あ→①会う ②あ ③青山 ④アート ⑤会ってと→①到着 ②東京 ③というか ④東南 ⑤というら→①来週 ②来年 ③ラーメン ④らしい ⑤ラブん→①んだよね ②んですよ ③んだっけ ④んだから ⑤んだけどた→①た ②たまに ③体調 ④大切 ⑤タイ…

料理

先日お好み焼きを作りました。関西にいた頃、お好み焼き屋でバイトしてたこともあり、かなり豪語していたこともあって、 作るときはなかなかのプレシャーだったけど、なかなかうまくできました!(写真参照)あのキャバツのトローリ感がうまく出せました笑 …

メガネ

メガネを買い替えようと、今日は渋谷に買い物にいく予定。思えば、今使ってるメガネは3年以上前に韓国の南大門で買ったメガネをずっと使ってる。。。 その前のメガネも同じく韓国ソウル、東大門で買いました。。。(メガネ3000円から作れるのです)会社…

Happy New Year

みなさま、明けましておめでとうございます。あっという間に2006年が終わってしまって、まだ2007年の実感はわかないけど。。。 2006年は初社会人ということで、多くのことを経験できたな、と思います。 でもまだまだ未熟なこと、知らないことが…