2008-01-01から1年間の記事一覧

写真

万博記念公園に行ってきました。 近くにありながら、こんないい場所があったなんて。。。 先週の連夜の飲み会の疲れがなくなるくらい、癒されました。 仕事に疲れたら、是非訪れてみてください。

連夜の

忘年会や飲み会で、体がだんだんキツくなったきました。。。でも思えば、お酒を飲めるようになったな。。。と最近よく思います。 (日本酒なんか前は全然飲めへんかったし) ビールはまだおいしさがわからんけど、ワインとか焼酎とか銘柄にもよるけど、おい…

忘年会シーズン

明日から、土日除いて8日連続忘年会です。 とりあえず体調管理は徹底していくしかない。 ここで風邪ひくのが一番勿体無いので。。。こんな感じであっという間にクリスマスが過ぎて、年末が来て、2009年。。。ここまでバタバタしていたので、クリスマス…

日本海〜大阪〜神戸

3連休を使って、日本海でサーフィンへ。 いつもは伊良湖だけど、日本海の海はめっさ綺麗やった・・・ そこまで寒くなく、波をよくって、今までおそらく一番長く海の中にいた。まだ乗れるとこまではいけないけど、あの波のセットが来る時、心が躍る感じがい…

簿記試験

今日は簿記の試験日でした。 (試験のレベルが毎回上がってるような気がする・・・)勉強しなくちゃけないと思いながら、前日にサーフィンに行ってしまいましたが、 結果は祈るのみ・・・。 - 金融サミット。各国首脳が挙って成果を強調していたが、予想通り…

金融サミット

連夜のタクシー帰り。 気分転換に仕事を抜け出して、ジムに行ったら目まいがした。。。 しかもこの慌しい時期にまた円高、株安が進み、相場が気になってしょうがない。 今週末は簿記の試験だと言うのに、ほとんど勉強は手付かず、しかも週末は恐怖のサミット…

小室哲哉

最近疲れ気味です。来週&再来週あたりが仕事のピークなので、ここさえ乗り切れば・・・。 そういえば小室哲哉が逮捕されたニュースが先週流れた。昔だったらたぶん驚いてたけど、今はバタバタしてる朝のニュースの一部になってしまった。 (というか、株価…

東京から戻ってきました。

金曜日からの3泊4日の東京出張ですが、さっき無事名古屋に帰ってきました。1日目の夜は会社のある浜松町で2時まで飲んで、二日目は六本木で終電を逃し、3日目の夜は錦糸町でこれまた終電を逃し、 3日連続でタクシー帰りになりました・・・。 宿は住み…

ウエットスーツ

今日、オーダしていたウエゥトスーツが届きました。 (6万6千円!)これで12月まで海に行ける!そして明日また海に行ってきます・・・。最近は平日が仕事で潰れるため、週末は思いっきり遊んでいます。 ここ最近は平日は週2回くらい誰かと飲みに行きま…

G7

ここ最近は仕事がかなりのピークに差し掛かり、常に走り抜けてる感じ。そして家に帰れば、為替のチャートと睨み合い。 個人投資家にとって、サブプライム時の異常な緊張感が漂う今週。 週末にはG7が控えてることだし、当分は気が抜けない毎日になるかもしれ…

ポール・ニューマン

ポール・ニューマンさん死去「明日に向って撃て!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000112-mai-soci by yahoo news より 最も好きな映画のうちのひとつ、「明日に向かって撃て!」。 何度診たことか。初めて観たのは確か二十歳くらい(?) …

仕事の仕方

ここ最近はシステムの入替えで、頭を使う日々。システムの専門用語などで頭を使うのではなく、そのシステムが外国製であるため不具合、こちらの要求を 全て英語で伝えなくてはいけないことに頭をフル回転させなくてはいけない。ただでさえ、慣れないコンピュ…

残暑。

あっという間、フランス旅行気分も戻り、仕事モードになります。 これから年末まで走り続けるのか。。。と思うと少し気が重いですが。 先週末はサーフィンに行ってきて、そして今週末の台風が来る?中、海に行ってきます! ジムでも今までずっとマシンジムだ…

夏の終わり

ここ最近、ずいぶん涼しくなって、なんだか夏が終わった感じがするわ〜ちょっと前までもうすぐ夏だ!みたいな感じやったのに・・・。夏は仕事がかなり忙しくなってきて、逆にそのストレスを週末に吐き出す生活でした。 終電とかはそんなにないけど、仕事にプ…

北島金メダル

何人かによく似てると言われ、以来少し気になっていた北島康介。いやーすごいわ、この人は。まさに有言実行の男。あういう個人種目はすごいプレッシャーなんだろうな。 しかも日本中の期待を背負うなんて、並大抵の精神力がないと務まらないよ。あれを見ると…

久しぶりの日記。

更新が滞ってしまいました。今は夏をいかに満喫するか、と考えている。 来週は神戸で大学の同窓会。次は伊豆半島に行って、海沿いのコテージを借りて、サーフィン、それが終われば二年ぶりの海外旅行の初フランス(ドバイ経由)よくよく考えたら8月だけで5…

ゴルフ

行ってきました。いつも通り、金曜の夜中に名古屋を出て、富士山近くの朝霧高原まで。 http://www.asagiri.net/vg/pages/vg_home.html あいにく天気は曇り空で富士山は見えなかったけど、コースは初心者にはもってこいのコース。 今回はアプローチが調子がよ…

ボード

こいつに決定にしよう。。。先輩に見てもらったり、サイトのコメントを見たり、なんといっても価格で。。。http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariner/07nsp-62.html最初はボロイやつでいいと思うし、どうせ最初は波にのまれて壊れるだろうし。 昨年一瞬だ…

東京

GWは東京に行ってきました。 夜中の東名高速で飛ばして、静岡辺りで眠気に襲われようが、首都高に入れば高層ビルの間を擦り抜けていくあの緊張感がいい。 夜の首都高ドライブもしてきました。国会議事堂付近をウロウロする坂口憲二風のF氏と合流したり、…

初めての旅は、18歳の春。同じラグビーの友人がタイに一週間旅に行くということで話題になった。 その時はたった一人で、海外に行く、そしてツアーではなく、行きと帰りの飛行機のチケットだけを取って後はノープランで 行くというのが僕にとって、信じれ…

東名高速で東京へ

今、横浜にいます。先週は月ー木と終電帰りで仕事を片付けて、(実際は全く終わってないけど。。。)金曜日は21時に仕事を終わらせて、それから東名高速に乗って、東京へ向かった。 一人で初めて車での東京へ。。。 大雨警報が出ていたり、不安もあったけ…

途方に暮れる。

今年の一年の計画をざっとと上司と話してみた。やるべきこと、課題点、人事配置など、今後取り組んでいかなくてはいけない壁がずらりと並んだ。。。それを聞きながら、メモを取ってる時、ふとやるべきことの多さに途方に暮れた。そして上の空で話を聞いてい…

採用活動

先日、学生の最終選考のミーティングが行われた。 残った学生数十人から人数を絞っていく。その学生にとったら人生を決めかねない重大な出来事に違いない。3年前までは選ばれる側にいた自分が、今度は選ぶ側になる。それは優越感というよりもプレッシャーに…

RAV4

車が、納車しました。人生で初めての大きな買い物。塩漬けになっていた株を売ったお金と昨年のボーナスで、一括で買ってしまいました。。。ローンを考えたのだが、途中で利息の計算がめんどくさくなったので。。。 前のNISSANのブルーバードよりも車高が高い…

インターン生と説明会

先週は留学生インターン生の相手をしていた。その留学生の日本語能力はスピーキングこそ違和感はあるが、それ以外の思考力、読解力は素晴らしかった。難解な用語が多い職種だけあって、一回の説明で覚えられない。だから彼はネットで復習する。正直、たった…

ホワイトデー

今日は接待でふぐを食べてきました!う〜ん、おいしかった。これ接待とかでしか食べれないな、と正直思いました。。。 それにしても今日の相手さんは、為替のことから始まり、石油の見通し、今後の貿易の流れ、アメリカの次はロシアだとか、歴史とか難しい話…

ご無沙汰

日記がちょっと停滞していました・・・ 最近はちょっと元気がない感じですが、人生は波があると思うしかないね。今は耐えて、頑張るしかない時期なのか。。。 仕事はというと、新卒採用の説明会、留学生インターン生のスケジュール作りが通常業務に加わった…

下田

週末は下田へ旅行。。。ある猛者達は前日夜中から車で湘南入りしサーフィン。下田プリンスホテルという海に面したとこで、朝日を見ながら温泉に入る。 すごい癒されました。今度は夏に行きたい。 そして波に乗りたい・・・

東京出張

金曜は東京出張のため、東京に滞在。滞在中は上野にあるルーブル美術展に行ってきたり、先輩と五反田で飲み、成田空港に行き、渋谷に行ったりと、思う存分満喫してきました! 最近はというと、ホテルを利用する機会が増えて、おかげでじゃらんのポイントが溜…

スノボード

今週末はスノボでした。前日まで全く計画していなく、とりあえず車で長野のほうに行こうと計画していた。 その前日が会社の飲みで、社長にスノボのことを話すと、「スタッドレスがついてるから、俺のレクサス借りていいよ」と言ってくれるので、レクサスで雪…