早いもので11月です。


 インド帰ってきてから、お腹の調子が悪くって、先週まではずっとダウン気味。
 (滅多にお腹壊さないのに、さすがにインドは考えが甘かった!!)

今週からやっと復活した感じ。でもまだリズムがつかめない状態です。このまま年末まで突入していきそう。。。


仕事をしてると。。。日々の生活で精一杯で自分が何を目標にしてやってるのか忘れてしまうことがよくある。
なんか、日々の生活で一杯一杯で、先のことを考えてる余裕がなくなる。先延ばしにしてしまうんですね。
まだ若いから、新入社員だから。。。とかいう言い訳はもうやめよう。
「新入社員だから」という理由で許されることも確かにあるけど。
高い意識を保つのは、語り合える仲間を作ること。って最近よく思います。
自分ひとりで独りよがりで思ったって、続くわけないんだよね。。。
このブログを使って宣言してもいけど。


思えば大学生活でリズムにのった(充実したって思えるのは)3年生くらいからかな。
一年、二年は本当試行錯誤の状態だった。4年は本当に色々なことに挑戦できたし、楽しかった。

大学生活はたった4年、社会人生活はこれからずっと!?どんな生活になるんだろう。。。とふと考えてみた。