2018年

2018年明けましておめでとうございます。2018年は健康第一に、頑張りたいと思います。ブログもたまに更新したいです。

更新

すでに誰も見ていないと思われるブログ。 それでも一年に一回だけ更新されているらしい。2017年は大きな変化がありました。一番は子供が産まれたことです。2017年のことを少し整理してみると。2017年3月 高校の同窓会があったこと。 2017年7月 人生初富士…

GOLF

今年の目標の一つに父親とゴルフを一緒にラウンドするというのがあったが、GWに達成することができた。ただスコアがここ最近でワーストである。100をもう少しで切れるかなと思っていたが、家族と回れるというリラックスした環境もあってベストスコア更新を密…

10か条(2016年) 

2016年も明けてすでに一か月経っていますが、2016年の最初に目標として掲げた(夫婦で)10か条のルールを記したいと思います。 1健康第一これは僕の友人が同じ歳にも関わらず怪我ばかりしており、(僕の歳でこれほど保険を有効活用している人はいないと思…

鎌倉、湘南

先週末、関東住んで2年経って初めて鎌倉、湘南に行ってきました。 まず、鎌倉がここまで混んでるものかと。。 江ノ電は身動き取れず、鎌倉はレンタサイクルしようとしたけど、どこも一杯。。三連休だったし、天気も良かったから混んでて当然か。それにしても…

お盆休み

2013年のお盆休みもあっという間に終わってしまった。。夏は7月に沖縄旅行、高尾山ビアガーデン、隅田川花火大会(ゲリラ豪雨により中止。。)、九十九里で海に行って、諏訪湖花火大会(こちらもゲリラ豪雨により中止)と。。天気にあまり恵まれなかったがよ…

旗の台

さいたま市から品川区・旗の台に引っ越して早いもので半年。旗の台は知名度こそあまりないものの、とても気に入っている。 まず、場所は品川区・大田区・目黒の境目にあって交通の便も良い。 かの有名な愛してやまない五反田から電車で7分。 商店街で有名な…

2013年

2013年 本年も宜しくお願いします。 前回8月のブログ投稿から半年近くも空いてしまった・・・。 2012年後半からは目まぐるしかった気がする。 仕事もだいぶ慣れてきたし、(慣れてくるにつれて、負担も増えてくるけど) 20代最後ということでできる限りの…

久しぶりの日記

本当に久々のブログ更新です。 今、名古屋のおばあちゃんの家にいて、特にやることがないのでブログ更新中。本当は色々書きたいことがあるのだけど、家でパソコンを開くのも週に1,2回と、家にいるときは基本寝ているだけという生活が続いていたので、こう…

本 書評

「株のしくみがわかる本」これは友人から借りている本。(と言ってもその友人が貸したことをたぶん忘れてるはず・・・)。株の基本的なことが書いてあって、1年に一回くらい読んでる気がする。最近は持ってる株は売らずにずっと持ち続けてることが多いので…

3/11

3/11 震災から一年が過ぎました。1年前の今日は何やってたかというと、仕事を辞めて、転職活動中だった。その日も書類選考が終わって、ある企業の面接へ向かうため、東京へいた、当然面接はなしになって、新幹線が動かなくなって名古屋へ帰れなくなり、前の…

読書と映画

読書 「史上最強の哲学入門」飲茶 読みました。これはおもしろい、一気に読破しました。 今まで、世界史で習った断片的な知識でしかなかったのが少しだけ繋がった気がした。 アリストテレス、プラトン、ヘーゲル、カント、ニーチェ、デカルト、サルトル etc …

ブログ更新が滞ってますが・・・とりあえず更新頑張ります。先日、会社で歯の定期検診があり、上の親不知の歯が「要検査」と言われたので、今日営業の合間に歯医者に行って観てもらった。 最初は軽く詰ものをしてすぐに終わりと思ったが、先生が歯を見て、す…

明けましておめでとうございます。

2011もあっという間でしたね。 2011年は、一番大きな出来事は3年ぶりに東京に舞い戻ってきたことです。 仕事内容も全く変わりました。 今年はその決断が吉と出るか、凶と出るかが問われますので、 頑張りたいと思います。 昨年に打ち立てた目標はおそらくほ…

体調管理

夜中に目が覚めたので、久しぶりにブログ更新。 最近、生活もだいぶ落ち着いてきたけど、(営業だから)全国各地飛び回ってる生活のため体調管理を維持していくのが大変だなと感じるこの頃。また近頃身近な人が病気で会社を休職したり、突然倒れて病院に運ば…

お盆

あるブログがかなりの頻度で更新されてるので、こちらも負けずと更新頑張ろう。お盆は名古屋に帰省してました。 と言っても、東京に来たのが今年の5月からで、その間もなんだかんだ言って、名古屋には2回くらい 帰ってるので、そこまで懐かしく感じないけ…

8月

あるブログが再開されたので、このブログも再開したいと思う。 東京に来て、ようやく3か月。車も取ってきて、仕事はまだ慣れないけど、 なんとか生活が少し落ち着いてきました。仕事は今は楽しい。毎日が勉強で刺激を受けるから。 ここにきて、また東京に出…

3年ぶり東京へ。

皆様、もうご存知の方もいるかと思いますが、今月から東京で再び働くことになりました。 (ただ住むのはさいたま市になりますが)東京の五反田に住んで、浜松町まで通勤していたのが3年前。 今回は浦和に住んで、東京駅で働きます。 ということで、都内でも…

2011.3.11

2011.3.11 想像を絶する大地震、大津波が起きまして、東北地方を中心に甚大な被害が起きました。 被害を受けられた方心よりお見舞いを申し上げます。 また支援をされている国内外問わずの方々の連帯感はとても目頭が熱くなります。 当時の地震の日は、とても…

読書

先週は3泊4日の東京から帰ってきて、少し風邪気味だったので、あまり夜な夜な出歩くこともせずに、 家でゆっくりと読書をしていました。 ここ最近、急に冷え込んできたと思えば、今日の名古屋は雪が積もってるわで、 本当に天候が目まぐるしく変わって、体…

2011年 目標

2011年の目標は・・・とりあえず下記に設定。 1 ジムに週2回行く これは変わらず。短時間でも構わないので、とりあえず行くだけ行くようにする。2 ケガをしないスノボやサーフィンでは無理をせず、自分の実力にあったコースや波を選んでいこうと思う。 そ…

2011年

2011年 明けましておめでとうございます。2010年はあっというまでしたね。 2010年に設定した目標、一応振り返りたいと思います。 1 週二回のジム通い →11月まではほぼOK。12月が忘年会のためできなかったけど。 2 毎朝英語ニュースを聞く。 →これもOK …

出張続き

先週はずっと大坂、神戸。 毎日お酒が入り、金曜日はそのまま大坂帰りから名古屋駅で朝5時まで飲み明かしてました。神戸のルミナリエ見ようと思っていたけど、もう終わってしまってた。 年々開催期間が短くなってしまってるらしい。(近くの大丸から苦情が…

最近は。

最近は関西や北陸を飛び回って、さすがに疲労が溜まってきました。 今週も関西、北陸まわり。また再来週は九州にも行きたい。 たぶんこんな感じで慌ただしく今年も終わってしまうのかな。外勤営業を始めて、これまで経理、人事、総務、システム、内勤営業、…

帰国。

アメリカから今月頭に帰ってきて、もう2週間くらい経つ。 帰国後、東京出張、先週はほとんど大坂、神戸に出張したり、なかなか落ち着く時間がなく、更新が遅れました。もうすでに記憶が曖昧になってたり・・・アメリカは総括すると、旅行みたいな感じではな…

久々のブログ更新

前回のブログ更新から三か月以上もあいてしまった。。再来週から5年ぶり!のアメリカに行きます!!Los Angeles → Denvor → Atlanta (もちろんAthensも) → Vermont → New York と 5か所をおよそ二週間で回ります。ちょっとだけ仕事、あとはほぼプライベー…

社内英語化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000033-maip-bus_all今日、話題になった話。 先日のユニクロに続き、楽天も社内で英語が公用語にさせるらしい。 僕の仕事でも、海外とのやり取りはほとんどがメールでやり取りしてるし、 英語はよく思い返して…

デスクトップ パソコン

使っていたノートパソコンが遅くなってきたので、パソコンを買い替えることに。大学の頃から東芝のノートパソコンDynabookを使用していたのだけど、 今回は初デスクトップのNEC Vluestarにしてみました!http://121ware.com/valuestar/n/?=121pro_top_menu使…

梅雨

梅雨の季節になりましたね。 この季節は大人しく、ジムで通って、夏のサーフィンでも備えよう。。 今日健康診断だったけど、体重が2キロ増えてた・・・ジムも週二回行って、フットサルやって、サーフィンもやってても体重が増えるのか・・・筋肉がついたこ…

GW

GWは関西に行ってました。 大阪駅(梅田)がめちゃくちゃ様変わりしてる。。。 阪急百貨店が高層ビルになったり、大阪駅の上にでかいビルが建設中だったり・・・ JRと阪急をつなぐ歩道橋もなくなってたり、道に迷いました。 それにしても阪急東通りの人通…