2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての旅は、18歳の春。同じラグビーの友人がタイに一週間旅に行くということで話題になった。 その時はたった一人で、海外に行く、そしてツアーではなく、行きと帰りの飛行機のチケットだけを取って後はノープランで 行くというのが僕にとって、信じれ…

東名高速で東京へ

今、横浜にいます。先週は月ー木と終電帰りで仕事を片付けて、(実際は全く終わってないけど。。。)金曜日は21時に仕事を終わらせて、それから東名高速に乗って、東京へ向かった。 一人で初めて車での東京へ。。。 大雨警報が出ていたり、不安もあったけ…

途方に暮れる。

今年の一年の計画をざっとと上司と話してみた。やるべきこと、課題点、人事配置など、今後取り組んでいかなくてはいけない壁がずらりと並んだ。。。それを聞きながら、メモを取ってる時、ふとやるべきことの多さに途方に暮れた。そして上の空で話を聞いてい…

採用活動

先日、学生の最終選考のミーティングが行われた。 残った学生数十人から人数を絞っていく。その学生にとったら人生を決めかねない重大な出来事に違いない。3年前までは選ばれる側にいた自分が、今度は選ぶ側になる。それは優越感というよりもプレッシャーに…

RAV4

車が、納車しました。人生で初めての大きな買い物。塩漬けになっていた株を売ったお金と昨年のボーナスで、一括で買ってしまいました。。。ローンを考えたのだが、途中で利息の計算がめんどくさくなったので。。。 前のNISSANのブルーバードよりも車高が高い…