更新

 すでに誰も見ていないと思われるブログ。
 それでも一年に一回だけ更新されているらしい。

2017年は大きな変化がありました。

一番は子供が産まれたことです。

2017年のことを少し整理してみると。

2017年3月 高校の同窓会があったこと。
2017年7月 人生初富士山登頂。(昨年は9合目で断念)
2017年9月20日 息子誕生!(同じ日に安室ちゃんが引退を発表)
2,017年9月 初石垣島竹富島上陸。 
2017年12月より 仕事が化粧品シリコーンアメリカエリア担当になって新規一転。


でもやはり振り返ってみると、妻の妊娠生活のサポートと子供の世話というのは
本当に考えさせられますね。
本当は、2016年に一人目が産まれる予定でしたが、その時は9週目くらいで心音が止まってしまい
ダメで。子供が産まれるというのは本当に奇跡なんだなと改めて思いました。
今回、産まれてくるまでは無事に産まれてくるか、産声を聞くまでは安心ができず
たぶん妻は自分よりももっと不安な気持ちだったはずだけど。
でもこうやって元気な子が産れてきてくれて本当に良かったです。
残念ながら産まれてこれなかった最初の子の分まで大切に育てていきたいと思います。

このブログは妻はおそらく知らないはず(?)
これからも、こっそり子育てのことを更新していこうと思います。