2005-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマスは

今年のクリスマスは雪降ったね。 でも名古屋降りすぎ!!! 今年のクリスマスは夜中の雪道を歩いて帰って、案の定風邪を引き。。。昨年はNYのエンパイヤービルの夜景を見に行ったけど、あまりの寒さで死にそうになり&しかも夜景はまったく見えず(涙)2…

もうすぐクリスマス!

ということで背景をクリスマスモードにしました! でも今(午前5時)にコーヒー飲みながら卒論に追われてるなんて・・・悲しい・・・笑 明日は学校なので、このまま学校まで行っちゃいます。 7時の難波行きの電車に乗るので、どっちみち家を6時10分に出…

卒論の書き方

もうすぐ卒論の提出。 今頃になって、論証していくのって本当に大変だなって思う。 あまり考えがまとまなってない内に書き始めて、「書いてるうちに考えがまとまってくるだろう」と思ってたけど、そんなことはなくって、どんどん泥沼化に(笑) 書いてるうち…

卒論

卒論の締め切りがもう残すとこ10日くらいです。。。 そしてイントロの部分、チャプター1の部分をだいたい完成。残すとこ、チャプター2と3の修正と仕上げみたいな感じかな。あ、あとConclusionも。 昨年の友達は一週間前からはじめて、間に合ったと聞い…

ぶろぐ

最近ブログを書く時思うんだけど、 どのブログを使って日記を書くか?で迷う。。。このブログ以外にも、mixi日記も使ってるし、 livedoorのブログも使ってるし、 使い分けたいんだけど、その日の気分によって使いわけてる感じがする。。。 最初はこのhatena…

もうすぐ12月。。。

早いもので、もう12月。。。もう年末です。。。 でも今は頭の中が卒論のことしかなくって笑。 年末年始の予定や旅行の計画も、卒論のおかげでそれどころじゃない。。。 卒論前々進まない。。。笑。まだ自分の中で考えがアウトラインがはっきりしていないけ…

体重と筋トレ

今日体重を量ったら少し増えてた。。。 62キロから64キロに・・・。(体脂肪が11%から12%にアップ・・・) アメリカでは確か、一時、60キロから63キロに増えたんだよね、最終的には元に戻ったけど。しかし、この3キロ分は筋肉の増量だと思い…

社会人になるって。。。

社会人になるってどういうことなのだろうか・・・??? よく面接で聞かれた質問で、「社会人と学生の違いは?」 と聞かれた時、すごい困った。。。 だって社会人を経験したことないからわからないよね。。。 俺の友人の社会人は、本当に大変そう。。。遊ぶ…

一夜あけて。。。

前の日記で何を書いていたのか。。。笑。なんか自分で書いた日記が恥ずかしくて見直せないくらい! ま、前のブログだったらすぐに消したけど、今は残しておきます。。。 最近気づいたのだけど、自分は一時の感情に非常に左右されやすく、意外に目立ちたがり…

京都と自転車と恋の終わり

えっと、今回のブログではなるべく本音を書くようにつとめているので、今日は色々書いてしまします。。。 日曜日、月曜日は卒論と先輩との約束との名目上、京都に観光してきました。 京都は風情あってすごいよかった〜。特に先斗町!(ポントチョウと読むら…

京都

明日は京都です、ちょっと用事があるので京都行って、大阪で一泊して、 月曜日は卒論口頭試験・・・。 京都はほぼ観光気分です・・・。笑。 UGAの友達とプチ同窓会をやるので、ちょっと楽しみです。。。 今日はラーメン二回も食べて、カラオケ6時間。。…

今回のブログのテーマ

今回のブログはとにかく、自分の本音で色々語っていこうと思います。 前回のブログは色々、「他の人がどう見るのかな?」とか「このメッセージはあの人に伝わるのかな?」とか考えてしまったので。 もう社会人になるので、きっと社会人のこととか、仕事の愚…

みなさん、こんにちは。ブログ復活です!前回のブログは色々な事情により閉鎖いたしました。。。今回のブログはhatenaです、IDのGaspardというのは、「Gaspard et Lisa」から取ってきました。。。 「tomoya」も「bblue」もすでに登録されていたので。。。 …