2010-01-01から1年間の記事一覧

出張続き

先週はずっと大坂、神戸。 毎日お酒が入り、金曜日はそのまま大坂帰りから名古屋駅で朝5時まで飲み明かしてました。神戸のルミナリエ見ようと思っていたけど、もう終わってしまってた。 年々開催期間が短くなってしまってるらしい。(近くの大丸から苦情が…

最近は。

最近は関西や北陸を飛び回って、さすがに疲労が溜まってきました。 今週も関西、北陸まわり。また再来週は九州にも行きたい。 たぶんこんな感じで慌ただしく今年も終わってしまうのかな。外勤営業を始めて、これまで経理、人事、総務、システム、内勤営業、…

帰国。

アメリカから今月頭に帰ってきて、もう2週間くらい経つ。 帰国後、東京出張、先週はほとんど大坂、神戸に出張したり、なかなか落ち着く時間がなく、更新が遅れました。もうすでに記憶が曖昧になってたり・・・アメリカは総括すると、旅行みたいな感じではな…

久々のブログ更新

前回のブログ更新から三か月以上もあいてしまった。。再来週から5年ぶり!のアメリカに行きます!!Los Angeles → Denvor → Atlanta (もちろんAthensも) → Vermont → New York と 5か所をおよそ二週間で回ります。ちょっとだけ仕事、あとはほぼプライベー…

社内英語化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000033-maip-bus_all今日、話題になった話。 先日のユニクロに続き、楽天も社内で英語が公用語にさせるらしい。 僕の仕事でも、海外とのやり取りはほとんどがメールでやり取りしてるし、 英語はよく思い返して…

デスクトップ パソコン

使っていたノートパソコンが遅くなってきたので、パソコンを買い替えることに。大学の頃から東芝のノートパソコンDynabookを使用していたのだけど、 今回は初デスクトップのNEC Vluestarにしてみました!http://121ware.com/valuestar/n/?=121pro_top_menu使…

梅雨

梅雨の季節になりましたね。 この季節は大人しく、ジムで通って、夏のサーフィンでも備えよう。。 今日健康診断だったけど、体重が2キロ増えてた・・・ジムも週二回行って、フットサルやって、サーフィンもやってても体重が増えるのか・・・筋肉がついたこ…

GW

GWは関西に行ってました。 大阪駅(梅田)がめちゃくちゃ様変わりしてる。。。 阪急百貨店が高層ビルになったり、大阪駅の上にでかいビルが建設中だったり・・・ JRと阪急をつなぐ歩道橋もなくなってたり、道に迷いました。 それにしても阪急東通りの人通…

コンテナ物語

思えば社会人になって4年目。今の会社も4年目。この仕事も4年目。まだまだたったの4年しか経ってなく、未熟者ですが振り返ってこの業界のことを少し紹介しようと思う。 (この業界のことを知りたいという人も何人かいたため。) またこの本もそのきっか…

渋滞

昨日の東京の帰りの渋滞はひどかった。。。浜松ICから事故渋滞で10キロ以上。そうなると、確実に混むのが豊川ー豊田ジャンクション間。おそらく東海圏内で亀山ー四日市間と並んで一番混むところであり、30キロという大渋滞である。一般道で行こうと高…

in 東京

3連休は東京にいてます。今年二回目。一ヶ月に一回は東京に足を運んでるペース。 今回は車で、嵐の中、東名高速を飛ばしてきました。仕事のこと、将来のことなど色々な人に相談して、本当にこの年は悩むもんだなあと。。。 もう27歳だもんね、いつまでも…

確定申告

確定申告がやっと一通り入力ができました。。。損益通算、配当控除などなぜこんなに計算や条件が複雑なのか。。。 確定申告を完全に理解している人なんて本当にいないんだろうなと思う。 知り合いの税理士に聞いたところ、税理士ですら毎年のように変わる税…

腕時計

ついに購入してしまいました。。。!!ずっと欲しかったTag Heuer Carrera。 http://www.tagheuer.co.jp/collection/carrera/ 今までアウトレットにあるタグホイヤーの店とかよく見てて、なかなか決心がつかず。。。 ただデザインは(個人的に)一番カッコよ…

ストイック部

今年に入って、ジムのインストラクターの方から「ストイック部に入りませんか?」と誘いがあった。その気になる「ストイック部」というのはジム内であるトレーニングに熱心な人だけを集めて行うスタジオレッスンのことらしい。入会金が必要なのだが、トレー…

試験

今日はファイナンシャルプランニング3級の試験でした。難易度的にはそこまで難しくはないのだが、覚える範囲がとにかく多い。 社会保険から始まり、保険、金融資産、税金、不動産、相続。。。それにしても税金と年金の計算の複雑さ・・・。 ただ給料から天…

2010年

新年明けましておめでとう御座います。 今年も宜しくお願いいたします。 ということで、本日から仕事が始まりまして、一瞬にしてお正月モードから脱却して、仕事モードに切り替えです。 2010年の目標を(忘れないように)列記しておきます。 1 週二回の…