2012-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの日記

本当に久々のブログ更新です。 今、名古屋のおばあちゃんの家にいて、特にやることがないのでブログ更新中。本当は色々書きたいことがあるのだけど、家でパソコンを開くのも週に1,2回と、家にいるときは基本寝ているだけという生活が続いていたので、こう…

本 書評

「株のしくみがわかる本」これは友人から借りている本。(と言ってもその友人が貸したことをたぶん忘れてるはず・・・)。株の基本的なことが書いてあって、1年に一回くらい読んでる気がする。最近は持ってる株は売らずにずっと持ち続けてることが多いので…

3/11

3/11 震災から一年が過ぎました。1年前の今日は何やってたかというと、仕事を辞めて、転職活動中だった。その日も書類選考が終わって、ある企業の面接へ向かうため、東京へいた、当然面接はなしになって、新幹線が動かなくなって名古屋へ帰れなくなり、前の…

読書と映画

読書 「史上最強の哲学入門」飲茶 読みました。これはおもしろい、一気に読破しました。 今まで、世界史で習った断片的な知識でしかなかったのが少しだけ繋がった気がした。 アリストテレス、プラトン、ヘーゲル、カント、ニーチェ、デカルト、サルトル etc …

ブログ更新が滞ってますが・・・とりあえず更新頑張ります。先日、会社で歯の定期検診があり、上の親不知の歯が「要検査」と言われたので、今日営業の合間に歯医者に行って観てもらった。 最初は軽く詰ものをしてすぐに終わりと思ったが、先生が歯を見て、す…

明けましておめでとうございます。

2011もあっという間でしたね。 2011年は、一番大きな出来事は3年ぶりに東京に舞い戻ってきたことです。 仕事内容も全く変わりました。 今年はその決断が吉と出るか、凶と出るかが問われますので、 頑張りたいと思います。 昨年に打ち立てた目標はおそらくほ…