日本海〜大阪〜神戸

Gaspard2008-11-24


 3連休を使って、日本海でサーフィンへ。


いつもは伊良湖だけど、日本海の海はめっさ綺麗やった・・・
そこまで寒くなく、波をよくって、今までおそらく一番長く海の中にいた。

まだ乗れるとこまではいけないけど、あの波のセットが来る時、心が躍る感じがいい。


これはまた12月中に行かなくちゃね?N氏。


その後はお決まりと言えばお決まりの関西ツアー。

今年はもう5回目?行ってる大阪・神戸。

今回は阪急東通りの近くのカプセルホテルに泊まる。

東通りで飲んで、学生の時なら終電で阪急神戸線に乗って西宮へ帰ってた頃が懐かしい。12時を過ぎても、梅田はこのご時世だけど活気がある。


次の日は西宮・神戸方面へ行って、懐かしい日の丸軒へ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002519528/M0028011300/


次に神戸の港にある「サンシャインワーフ神戸」
そんなに混んでいないところがいいとこ。
そこの広場でカラオケ大会がやっていて、神戸の海と山が迫る風景が台無しに。。。しかもこのカラオケ大会のオヤジが歌う歌詞が耳から離れない。
燃えろよ〜いい女〜!」「スパイシーな刺激〜♪」どんな歌やねん・・・。でもなかなかいい歌でした笑。


帰りによく西宮甲陽園のTSUMAGARIのシュークリームを買いにく。
シュークリームを買うだけで20分くらい待つくらい並んでる・・・
並んで待ってるのは明らかに不景気とは全く関係ないような身なりのいい人達ばかりで、サーフボードを車に乗せてる自分達とは明らかに違う。


そして4年間勉強した関学へ。少し変わってるけど、全然変わらない、慌しいビジネスの世界とは全く違うあの落ち着いた雰囲気。西宮は本当にいい街。
何もかも捨てて、またこの街に住みたいと思ってしまう・・・。
そんな人生もいいんじゃないか、と来る度に思う笑。


後、今年一回は行きたい。関西。