東京

GWは東京に行ってきました。


夜中の東名高速で飛ばして、静岡辺りで眠気に襲われようが、首都高に入れば高層ビルの間を擦り抜けていくあの緊張感がいい。


夜の首都高ドライブもしてきました。国会議事堂付近をウロウロする坂口憲二風のF氏と合流したり、Sさんの友人でジャニーズ!?のビデオ(関ジャニのテレビらしい・・・)を見せられたり、ワンワンパークに行ったり・・・満喫できました。 


で、懐かしいの五反田周辺にも行って、東京在住の時にお世話になっていたラーメン屋にも行ってきました。
今から思うと、半年前まではこんな大都会に住んでいたと思うと、懐かしくなる。


名古屋で働いてる場所は丸の内といって、名古屋最大の歓楽街である錦三丁目に隣接はしている。 
錦三丁目もそれなりに色々な店はあるけど、六本木や新宿や渋谷に比べれば規模が違う。
名古屋の夜で飲んで遊ぶと言ったらそれくらい!?実際にはそんなには行かないけど。 

もう一回東京に住めるなら、やはり五反田・目黒あたりがいいかな。。。そ
交通の便もいいし、毎日遊べるし。・・・いや、ちょっと郊外に出てみて、横浜とか!それか金はないけど六本木に住んでみて都会を謳歌するのもいいかもしれない。・・・そんな馬鹿なことを帰り道で考えながら最近帰路についています。。。
なんかむなしくなるけど・・・