途方に暮れる。


 今年の一年の計画をざっとと上司と話してみた。

やるべきこと、課題点、人事配置など、今後取り組んでいかなくてはいけない壁がずらりと並んだ。。。

それを聞きながら、メモを取ってる時、ふとやるべきことの多さに途方に暮れた。そして上の空で話を聞いていた。


「まだ3年目になったばかりの自分にそんなことできるわけないやろ!」と。

いやいや。。。

「3年目でこんな会社の中枢の仕事を任せてくれはるなんて、なんて俺はラッキーなんだ!」


この二つの感情が激しく激突していた。

もちろん後者に持っていきたい。必死で自分に言い聞かせていた。

仕事にぶつける感情を前者に持ってくか、後者に持ってくか。。。今後の命運を分ける気がしました・・・。


そんなことを考えながら、散々23時までには仕事を切り上げて帰ると公言していたのに、23時くらいで緊張の糸が切れて、同期と会社でビールを飲む。そして結局終電になる。(飲んだあとに駅まで走るのがキツイ。。。)

そんな毎日に最近慣れ始めてきた自分がすこし怖い(笑)