ホワイトデー


 今日は接待でふぐを食べてきました!う〜ん、おいしかった。これ接待とかでしか食べれないな、と正直思いました。。。
それにしても今日の相手さんは、為替のことから始まり、石油の見通し、今後の貿易の流れ、アメリカの次はロシアだとか、歴史とか難しい話で終始一貫進んでいきました。おかげでもう頭の中がパンパンでした。。。


そういえば先週金曜日はホワイトデー。
覚えてはいたのだけど、会う時間はなかなかないから、3月も結局仕事で会えなくなくなる。
この調子でいくとGWまでかな。
じゃあ、お返しのプレゼントはその時に渡す!?それか郵送なのか・・・?

遠距離も慣れてきて、これが普通の生活だと思えてきた。
毎日が忙しいので、結局仕事に一直線になる。
アメリカにいた頃は変に時間があったので、考えてしまう時間が多くなって、結局失敗してしまった。
一週間にメールが3、4回、電話が一回。周りの人達に比べたらきっと少ないんだろうな・・・

ただ将来のことは不安になる。東京でもう一度働くのか、もちろんリスクはある。
でもそんなことを考える余裕はない。目先のことで一杯な日々。

恋愛にひたすらな時もあったけど、今は違う。客観的にものごとを冷静になった気がする。

でも今はそれが一番いい気がする。

将来なんて、わからないし。(例えるなら今日の為替相場とか・・・)
でもそれが楽しみでもあるのかな、とふと思った。