渋滞

 昨日の東京の帰りの渋滞はひどかった。。。

浜松ICから事故渋滞で10キロ以上。そうなると、確実に混むのが豊川ー豊田ジャンクション間。おそらく東海圏内で亀山ー四日市間と並んで一番混むところであり、30キロという大渋滞である。一般道で行こうと高速降りて一号線で行こうとするが、これが見事にはまってしまい、17時に名古屋に到着予定が20時に着いてしまった。。



運転中は基本的に音楽を聞いている。
行く前にTSUTAYAで5、6枚借りてきて、ロングドライブの手助けになってる。

今回借りたのが以下のアルバム。


globe "Ballads & Memories"

globe の曲でバラードだけを集めたアルバム。名曲"I'm still alone"が入ってる。globeのバラードは意外とオススメです。


Ego-Wrappin "Best Wrappin"

orange pekoeの影響で、似たような曲を探していたけど、エゴラッピンが似たようなJAZZをアレンジした曲が多いと
どこからで聞いて借りてみた。orange pekoeよりも独特で自分達の路線を行ってる気がする。orange~のほうが万人受けしそうだけど、こちらは完全にオリジナルという感じ。悪くないです。


superfly "Box Emotion"

superflyの1stアルバムが良かったので二枚目も聞いてみる。"MY BEST LIFE"がいい。他の曲もノリノリでいいです。
渋滞にはまったときにはかなりいい。


中島美嘉 "True"

今さらながら中島美嘉の1st アルバムを聞いてみる。(ちなみに2ndアルバムは夜中のドライブのBGMに最適だと思ってるのだが)
1stアルバムも良かった。全体の曲の流れがいいね。