in 東京

Gaspard2010-03-21

 3連休は東京にいてます。

今年二回目。一ヶ月に一回は東京に足を運んでるペース。
今回は車で、嵐の中、東名高速を飛ばしてきました。

仕事のこと、将来のことなど色々な人に相談して、本当にこの年は悩むもんだなあと。。。
もう27歳だもんね、いつまでも新人のままでいたけど、新人を教育していかなくていけない立場って
本当に大変。


営業、経理、総務、人事を経験してきて、やはり一番悩むのは「人間関係」だとと思います。
そうなると人事が一番難しい。採用、人の配置、新人の教育。。。どれもデリケートな課題で、
一歩間違えば致命的なダメージになってしまう。
おもしろいと思う反面、神経を使う仕事。



それにしても東京に行く度にまた東京で働いてみたいと思う気持ちが強くなります。


今日は恵比寿の中華料理で初!?北京ダックを食しました。(美味しくてお腹が苦しくなるほど食べました)
そして来週末は昨年の中国に行ったときにお世話になった代理店の人が来日するということで、
いったいどこを案内しようか考え中。。。名古屋城くらいしか思い浮かばないんですけど。。。