久々のブログ更新

 前回のブログ更新から三か月以上もあいてしまった。。

再来週から5年ぶり!のアメリカに行きます!!

Los Angeles → Denvor → Atlanta (もちろんAthensも) → Vermont → New York と
5か所をおよそ二週間で回ります。

ちょっとだけ仕事、あとはほぼプライベートです。
思い切ってこれだけ長い期間取ったのは、ここで行かないともう時間が取れなさそうだから。
ここで行かないと、もう会えない人が出てきそう。
アメリカ留学中にお世話になった人、日本から飛び出してアメリカで働いてる人。。
本当はお世話になった全員に会いたいのだけど、そうしたら一か月かかるので、
苦渋の決断で五箇所を選びました。

あとESTAという渡米72時間前になんか申請しなくていけない制度ができてるなど、
年々厳しくなってる。
(ちなみにテロ以降アメリカへものを輸出するときはAMSというデータを24時間前に提出しなくてはいけないという似たようなルールがある。)

Athensとか変わってるのかな・・・