腕時計

 ついに購入してしまいました。。。!!ずっと欲しかったTag Heuer Carrera。
http://www.tagheuer.co.jp/collection/carrera/


今までアウトレットにあるタグホイヤーの店とかよく見てて、なかなか決心がつかず。。。
ただデザインは(個人的に)一番カッコよくて、まあ一つくらいお金出して持っててもいいかなと
思い切りました。(もちろん中古ですよ)。今回購入したショップの人から色々教えてもらったけど、
腕時計のことについて色々勉強になりました。
(今まではROLEXが高級と思ってたが、一番最高級な時計はパテックフィリプスという時計らしい。何千万円もするのも置いてあった)
話を聞いてみるとなかなか奥が深い。。。


今回の時計は初・自動巻上げとクロノグラフ付きの時計なので、最初は慣れるのに時間がかかりそう。
そしてメンテナンス(オーバホールというらしい)もかなりの費用もかかり、
まさに車並み?にお金が飛んできます・・・
でも一生大事にして、人生の幅を少しでも広げられればと思い、とりあえずいい買い物をしたということにしよう。



今、読んでる本。「最強の投資家バフェット 」
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E6%8A%95%E8%B3%87%E5%AE%B6%E3%83%90%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E6%97%A5%E7%B5%8C%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%BA%BA%E6%96%87%E5%BA%AB-%E7%89%A7%E9%87%8E-%E6%B4%8B/dp/4532192897/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1265818437&sr=8-1

バフェットのことは前から興味を持ってて、読んでみると彼の偉大さがよくわかります。
大富豪なのに、質素な生活を続けてることや、自分の投資スタイルをしっかり持ち、
周りに流されずすごいなあ。あと、バフェットがここまでアメリカの名立たる企業と密接な関係があるなんて初めて知った。コカコーラ、ディズニー、ワシントンポスト、ソロモンブラザーズ、マイクロソフト。。。アメリカの大企業のことを知るなら是非読んでみてください。