ストイック部

 今年に入って、ジムのインストラクターの方から「ストイック部に入りませんか?」と誘いがあった。

その気になる「ストイック部」というのはジム内であるトレーニングに熱心な人だけを集めて行うスタジオレッスンのことらしい。入会金が必要なのだが、トレーニングの特別指導、オフ会のイベントにも参加できるみたい。


僕「案外こう見えて体力ないんですけど大丈夫ですかね??スタジオレッスンも初めてですし・・・」

インスタクター「○○さんなら大丈夫ですよ!サーファーや元体育系が多いので!一緒に頑張りましょう!」

・・・というか感じで入部決定して、毎週月曜日の22:00〜23:00までそのトレーニングに参加することになりました。


初回はおじいちゃんみたいな人もいたので、大丈夫だろと思っていたのだが
(でもよく見たらそのおじいちゃん、めっちゃ腹筋が割れたりするんだけど)
とりあえずキツイ。

内容としては、空気イスの状態でダンベルをひたすらあげたり、太もも、腹筋、とりあえず体を絞るメニューが
かなり多くて、後半とか本当にバテバテ状態。
やはりジムの通う常連の人が多いので、気合も入っている輩多数。。。
初回は筋肉痛が3日間も続く始末で。。。
普段ジムに通い続けたプライドが完全にへし折られて、上には上がいるんだな、と実感させられました。


とりあえず決めたことなので、途中で挫折しないように頑張ります。。