2010年

 新年明けましておめでとう御座います。
 今年も宜しくお願いいたします。


ということで、本日から仕事が始まりまして、一瞬にしてお正月モードから脱却して、仕事モードに切り替えです。


2010年の目標を(忘れないように)列記しておきます。


1 週二回のジム通い (昨年ほぼ達成できてるのだが、12月がやや怪しいところがあった。忘年会だからという言い訳は今年はしない)

2 毎朝英語ニュースを聞く。 (こちらは昨年後半からけっこー続けられてるのでこの調子で)

3 絵画教室を休まずに通い続ける。 (昨年の夏からようやく通い出しました。まず一日も休まずに通う。「継続は力なり」。

4 ブログ、2週間に一回は更新する。 (ブログもせっかく続けてるのだから、継続!)

5 夜中仕事をするときは朝早く来て仕事する。 (昨年は不景気?のせいか残業は減ったけど、夜は結局ダラダラしてるときもあるので、その生活スタイルを直す)

6 FP2級の資格を取る。(とりあえず、今月3級受けて、実技試験受けて、2級へ・・・。)

7 上の6と関連。自分のお金をリスク型から安定型へとシフトしていく。具体的には外貨の割合を減らし、投資信託ETF国債、外貨建MMFなど。幅広く分散。
モットー「投資は独身の20代で損して学べ」なので、今のうちに勉強して、運用スタイルを確立させる・・・

8 サーフィン、アップス&ダウンができるようになる!


かなり多いですが、まあ、めちゃくちゃ目標はないはずなので
(5と7は少し曖昧ですが)
皆様も明らかにできてないのが発見しましたら、ご遠慮なくご指摘くださいませ。。。