オークション。

 Yahooで初オークション。

狙う品は今週末行われる東京湾大華火の特等席のチケット。今年の夏の目玉(?)イベント。


東京湾大華火は1万5000発の花火が打ちあがる。
2004年に行った大阪のPL花火は12万発(これが世界最大らしい)に比べれば、数は少ないけど、なにせ東京湾で花火っていうのが見逃せない。。。汐留やお台場の高層ビル群やレインボーブリッジを見ながら、花火を見るのもきっと東京にいる間だけだよね。。。?


本題に戻ると、このチケット最初の入札額は5000円でした。

しかし、10分を切ったあたりから急に競り合う奴が割り込んでくる。

最初はすぐあきらめると思い、少しずつ入札価格をあげていったが、なかなかしぶとい!

特に5分を切ってからのデットヒートは予想外でした。。。

おそらく10回以上は価格を上げました。。。


そして最終入札価格。。。1万3000円。。。まさかこんななるなんて。。。


まあ、でもこれで花火が見れればいいか。晴れますように。。。