転勤。

 もうご存知の方もいると思うのだが、10月から転勤で名古屋に戻ることになりました。


やっと東京の生活に慣れてきて、知り合いも増え、これからというときに。。。東京を離れなくてはいけなくなってしまった。

正直、もうちょっと東京で暮らしたかった。今となってはもう叶わないけど。

初めて住んだ東京。
家が山手線沿いで会社が東京タワーの近くと、まさに大都会東京のど真ん中での生活。
名古屋でも関西でもカナダでもジョージアでも、感じ得なかった都会の喧騒。

山手線の通勤ラッシュで揉まれて。
会社の最寄り駅の浜松町を降りて、東京タワーと六本木ヒルズ森タワーと見ながら「社会人になったんだ。。。」と感慨深くなり、
とにかく時間に追われる東京の営業と、未だに迷う東京の地下鉄。
会社の非常階段から見るそびえたつ東京タワー。24時超えると電気が消えてむなしくなる。。。
週末の渋谷スクランブル交差点の人混みと、終電後の道玄坂と円山町のカオス。
六本木へ行くも結局何もできずに家の近くの目黒辺りで飲みに行ったり。
南北線乗って、埼玉まで行って。。。深夜ドライブ。
仕事中に少しさぼって、山下公園を散歩し、みなとみらいを見て、ちょっと神戸を思い出すことも。
新宿の人混みでよくケンカしたり。。。

そんなことも後一ヶ月だと思うと、やっぱり寂しいかも。


でも名古屋にちゃんと住むのは高校以来かも。6年ぶり。名古屋で親孝行でもしよう。