GW記。

ゴールデンウィークのことを書きます!(mixiと同じ日記です)



4/28 前日の夜から夜行バスで名古屋へ。まず名古屋へ着いてから名物味噌煮込みを食べる。
麺が硬めで好みでやわらかくできる。ライスセットにするとかなりボリュームがある。
漬物が食べ放題でかなり満足!
おなか一杯になったところで、名古屋市内をドライブ。旧友と再会する。夜は栄でまたまた名物ヨコイの
あんかけパスタを食す。やばいくらいにおなか一杯。
夜は名古屋の名所?オアシス21に行き、この日はホテルへ戻る。

4/29
朝は喫茶店コメダのモーニングセットを食べに。コーヒーを頼むとセットでパンとゆで卵が付いてくる。
軽く食べたところでコメダ名物のシロノワール(クロワッサンの生地の上にソフトクリームタップリ!!)を。
おなか一杯でもなぜかはいってしまう…。名港トリトンを通り、ナガシマスパーランドへ。
「スチールドラゴンは一人で乗って来い!!!」と反対され乗らなかったけど、
ホワイトサイクロン、ボブカート、などなど乗りました。隣接のジャスドリームのアウトレットへ。
そこで、味噌カツで有名な矢場トンに行く。相変わらずすごいボリューム。。。
夜はまたドライブ。。。一宮のドンキホーテに行く。

4/30
アウトレットで買った愛犬サクラの服を着せ(無理やり。。。)散歩にでかける。
昼からは友人と会い、名古屋でお好み焼きを食べる。夜は新幹線で一旦東京へ戻り、前半のGWは終了。


5/1-5/2 
仕事。。。二日の夜からまたまた夜行バスで名古屋へ。

5/3
朝、名古屋駅に到着。すぐに実家に帰って、車をピックアップ。そして関西へ。。。
一宮インター周辺でかなり渋滞。名神高速に入るとさすがGW。。。混んでました。5時間くらいかけて、大阪の茨木インターで降りる。
そこから茨木→箕面→川西を通って、懐かしい西宮へ。学生の頃よく食べにいってたトンコツラーメンを食べる。
その後、母校の関学へ。相変わらずキレイなキャンパス。写真を数枚撮る。
芦屋に有名ミュージシャンの家が建ったということで、見物しに、高級住宅地芦屋六麓荘に行く。
山を下り、西宮ハーバーへ。夕焼けの中、のんびり散歩する。犬連れがたくさん。。。
その後、六甲山に登り、神戸の夜景を見る。

5/4
朝、起きて、43号線を通って、明石まで。明石大橋を見る。ちかくのアウトレットに行く予定だったけど、
駐車場が一時間待ちだったので断念。その後、神戸へ。
二ヶ月前から予約していた神戸の港に建っている神戸メリケンパークホテルへ行く。
荷物を部屋に置いて、神戸の町へ。三宮、元町、トアロード、旧居留置。。。(懐かしい。。)
三宮で、神戸牛を食べる!(一人¥12,000!!!)
夕方からは神戸のハーバーランドへ。海と山と夜景。。。本当にいい街だと思う。
夜からはホテルへ戻って、最上階のバーで飲む。。。今回の旅で一番贅沢な一日でした!

5/5
神戸のスイーツを求め、神戸ハイソタウンの御影山手へ。結局御影では見つけれず、西宮の甲陽園へ。
そこでツマガリのシュークリームとパンを買う。その後、大阪へ向かう。
阪神間のハイソなエリアから、ディープな大阪の下町、通天閣のある新世界へ。
たこ焼きと串カツを食べる。その後、難波の道頓堀へ。心斎橋を歩き、食い倒れ人形を観る、そしてお好み焼きを食べる。
夜9時から高速に乗って、名古屋へ。行きと違い、多少空いてたけど、それでもちょっと渋滞。。。
名古屋に一時くらいに到着。ZZZ。。。

5/6
昼まで寝て、昼ご飯はまたまたコメダへ。小倉トーストシロノワールを食べる。
その後は家でのんびりしながら、新幹線で東京へ。。。


すごいリフレッシュできたGW。
楽しい時間はあっという間に過ぎるものだな。。。とつくづく思いました。