働く。


 この時期は決算真っ只中。おそらく社会に出てから二回目の過酷な日々がきている。
とは言っても、所詮まだ二年目の未熟者なので、まだ手伝いしかできない。自分でできたとしてもそれはチェックを待たないと先に進まない。


そんなので、ここ最近、帰りはいつになく遅く、帰宅時間はもちろん日付が変わる。そして会社に泊まる日々も増えてくる。。。


先週末は結婚式に参加しました。
会社の先輩の結婚式。(この先輩は東京で一番最初に社会の常識、業界のことを教えてもらった先輩。先輩は名古屋にいる彼と遠距離を3年も続けてゴールインしました)

会場はレストランを貸切にし、二人の幼少の頃から、出会い、結婚に至るまでのDVDを見せられる。。。
あういうのを見せられると出会いというのは運命的なものだと思ってします。
遠距離における秘訣もついでにご教授いただく笑。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週から急に寒くなってきたせいか、月曜日くらいから体の調子が悪く、でも仕事は一番忙しい時期であり休めずなのだが、昨日は少しは早めに帰らせてもらった(と言っても21時くらいだけど)

帰宅途中、体が明らかにだるく、関節も痛い。熱も出てきて、やばい。

で、家に帰ると、妹が「働きマン」のドラマを見ていた。

働きマン」と言えば、主人公の松方が寝食よりも恋愛よりも仕事仕事仕事だー!って感じ。
でも仕事仕事の中でも、仕事の人間関係の悩みとか、上司の付き合い方とか、恋人との時間の取り方とか色々な要素があって、共感できるところもある。でも何よりもあの生き方はかっこいい。

松方みたいな先輩がいたら、毎日会社に泊まります笑!

そして実際に明日は会社宿泊が決定しました。。。


もう寝ます。。。