名古屋勤務一週目


 只今、金曜日24:45(もう土曜日か) in 会社。。。

今週は毎日、終電かタクシー帰宅。

東京にいた頃よりハード?


(回想)

10月1日、一年半働いた東京を離れて、名古屋へ。

東京では営業部署で主に既存の顧客のフォロー。
仕事内容は見積もり、クレーム処理、代理店とのやり取り、現地でのフォロー、接待などなど。。。
話が合う顧客訪問は営業の醍醐味だと感じたのはちょうど今年の夏休みらいだろうか・・・。
東京の営業活動は辛いときもあったけど、やりがいを感じてるときのほうが多かった。今から振り返れば。

最初は誰も知りあいがいなかったけど、少しずつ増えていった。
今年の春に開いたギャラリー展にはお客さんも来てくれて、総勢15人の方がわざわざ足を運んでくれた。
自分としては多いと思った。だってゼロからのスタートだったから。

そんな東京を好きになってから、転勤の話になった。

転勤場所は地元である名古屋。


地元にはまともに住むのは高校生以来。
「親と一緒に住むのは気まずいかな。。。」とかも思ったりした。

名古屋での仕事内容は経理、人事、総務。(要するに営業以外の仕事ね。。。)

もちろん、営業マンが少ないから少なからずヘルプする!?かも

小さな会社なので、この業務は会社全体のことを見れる。

会社を経営するということを少しでもかいま見れたらな、と思いながら。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さあ、もう帰ろう。。。

明日は岐阜で初、鵜飼ツアーに参加します!