海。

Gaspard2007-09-24



 先々週末、会社の友人とUGA仲間のkayoさん達と海に行ってきました。


初、東京湾アクアラインを通って、千葉県の鴨川というところまで。

8月にボディボードをやって、今回はサーフィンに挑戦すると決意してました。


いざ、(ロング)ボードを持って、荒れ狂う波の前で立ち竦む。。。
波が体にぶつかると体が痛くて、潮水を飲んで、何度も波に押し返されたり。。。


そうこうするうちに、やっと沖に出れた!


沖まで出てみると、後はボードの上にのって、いい波が来るのを待つだけ。

他のサーファー達のライドを横目で見ながら、ボードに乗るタイミング、姿勢を観察して、自分もいざ!


・・・しかし、初めてのサーフィンでいとも簡単に乗れるわけもなく、敢無く失敗。

でも一瞬だけ乗れた(0.1秒くらい?)いや飛び乗ったって言ったほうがいいかも。。。

でも。サーフィンの楽しさをかみ締めた気がする。あの「波」という自然の圧倒的な力に身をまかせたまま、風を切って。本当に乗れたらすごい楽しいと思う。夢中になる気持ちもわかっただけでも収穫だよね。


でもまあ、帰り際、ボードをレンタルした店と軽くトラブり、警察を呼んだりと、店のオーナーらしき人物が発狂したりと、なかなかおもしろい展開になったりしました。
(kayoさん、未だにあの店から連絡来ません。。。)

帰り道は湾岸線を通り、首都高を通ってレインボーブリッジを通りました。
あのレインボーブリッジから見える東京の夜景は最高でした!