横浜 みなとみらい

Gaspard2007-10-23


 先週末に会社でミーティングがあったため東京に行ってきた。
(3週間ぶりの東京・・・)その前日まで慣れない経理作業とミーティングの資料作りに追われてました。でも経理の仕事が営業とは違った視点から会社とお金の流れを見れるから遣り甲斐のある仕事だと思ってます。


で、東京に行ったので、土曜の夜から日曜の夕方まで横浜で過ごしました。
(東京にいる頃は横浜は営業でよく行ってたけど、実際に遊ぶとなると数回くらい?)

夕飯は横浜のランドマークタワーでちょっとだけ飲んで、それからみなとみらいにあるでかい観覧車に乗りました。。。高さとしては大阪の南港にある観覧車よりも劣るらしいけど、夜景はみなとみらいが上回る。。。そして何よりも遊ぶところがたくさんある!

そんなわけであっという間に夜の11時を過ぎてしまいました。

泊まるところを確保しようと、横浜といえばN氏の名前が思い浮かんだ。


N氏に電話してみる・・・・・

「今、みなとみらいにいるんだけど、どこかいいホテルある?」

N氏「カキクケコの「コ」みたいなホテルがお勧め」

カキクケコの「コ」・・・。最初は全然理解できなかったけど、どうやら凱旋門みたいな形をしたホテルらしい・・・。それにしてもさすがN氏。思いもよらない言葉の選択で、久し振りに思い出し笑いをしてしまった。

結局、そカキクケコの「コ」みたいなホテルは満室であり、そこには泊まれなかった。。。

でも、そのカキクケコの「コ」みたいなホテルはみなとみらいの港の対岸にそびえ立っていて、なかなか良さげです(さすが、N氏)今度は前もってホテルは予約しておこう。。。と思いました。