今回のブログのテーマ


 今回のブログはとにかく、自分の本音で色々語っていこうと思います。


前回のブログは色々、「他の人がどう見るのかな?」とか「このメッセージはあの人に伝わるのかな?」とか考えてしまったので。


もう社会人になるので、きっと社会人のこととか、仕事の愚痴とか書いていくんだろうな。。。


学校の友達が「もう私、会社やめたい」とか言ってた。

こんな強くて、しっかりした子がこんな弱気になってるなんて、ちょっと心配になった。

彼女だけではない。

すでに社会人になった友人の中で半分以上は「大変」、「きつい」、「やめたい」との声が聞こえるのも事実。


来年入社する会社は、ベンチャーであり、今年初めて新卒を募集したとこ。前例がない。

だから自分達次第でいくらでも変えていけるチャンスがあると思う。

そして社長との距離が近い、「会社を発展させていく」意思がすごい感じれたし、社員さんたちもすごい自分にとって尊敬できる人であったし、「こんな大人になりたい」と素直に思えたから・・・。

それが入社を決意した理由であり、大手企業よりも魅力を感じたこと。



「本当に入社してよかった」と思えるかは実際に働かないとわからない。というか、働いて1年くらいじゃわかんない。と思う。



名古屋を離れて、関西の大学に進学したときも、最初は本当にきつかった。。。友達も出来ず、休みにはすぐに名古屋に帰ってきてばかりで。

でも今では関西を本当に大好きになったし、名古屋を離れてよかったと思います。


色んな思い出作ったもんね、あそこで。

そして、何よりも自分が成長できた。


5年後、自分がもう一回そう思えるように。。。頑張ります。