社会人になるって。。。


 社会人になるってどういうことなのだろうか・・・???


よく面接で聞かれた質問で、

「社会人と学生の違いは?」


と聞かれた時、すごい困った。。。


だって社会人を経験したことないからわからないよね。。。


俺の友人の社会人は、本当に大変そう。。。遊ぶ暇がないらしいし、みんな学生時代に戻りたいようなことを言ってる。


バイトでお金を稼ぐ大変さは学べたけど、社会で働くってことが未だにピンと来ない。


来年勤める会社も一生そこで働くとは思わない。


年功序列で安定した生活よりも、波乱万丈の人生が送りたい。。。


来年の今頃はどんな気持ちでいるんだろうか・・・