京都と自転車と恋の終わり

 えっと、今回のブログではなるべく本音を書くようにつとめているので、今日は色々書いてしまします。。。


日曜日、月曜日は卒論と先輩との約束との名目上、京都に観光してきました。



京都は風情あってすごいよかった〜。特に先斗町!(ポントチョウと読むらしい・・・)が気に入ってしまって、いつかあそこを巡ってみたいなーと思いました。今、自分の中で巡るというか、行きつけの町にしたいとこは・・・北新地(大阪)、錦3丁目(名古屋)、汐留(東京)です!要するに大人の町に繰り出してみたいわけなんです笑。


とりあえず京都はよかったですw今度は時間かけてゆっくり、京都の美術館巡りと寺巡り、そして嵐山トロッコに乗ってみたいです。




そして・・・もう一つ。今回の関西訪問の目的は。。。


夏に別れた彼女の家に行くことでした。「自転車」を取りに。。。


アメリカいる間、預かってもらったあの「自転車」を笑。

事情があって、今まで取りにいけなったけど、ついに決着がつきました。
実は会ってはないんですけど


「取りにいくべき」かとずっと悩んでたし、この自転車は夏からずっと悩みの種。
そしてブログも。。。お互いブログを持っていたんで、色々な友達にリンクしてあったし、
お互いの言い分が主張する場として、ブログが一時期使われてたので、プライベートな事が予想以上に知れ渡ってしまったことも・・・お互い譲らない性格だったしね。。。


でもそういう悩みもついに解決しそうです。

自転車のことで、別れてからもぶつかりあい。。。

すごいスッキリした。別れても、「自転車」という「わすれもの」があったから、自分の中ではどうしても終わったとは思うことができなかったよ、また会わなければいけないっていう気持ちがどうしても、スッキリできなかった。


「最悪の形」で終わってしまった恋愛だったけど、

最後まで客観的に相手を思うことができなったとこに後悔が残る。

前々回の恋愛では、すごい嫌な思いをしたし、本当に難しい。

感情が入るとダメになったし、プライドが邪魔をしたし、自分の立場を守ろうともしたし、
見栄ぱりなとこも。。。何回、恋愛してもうまくできないよね笑。

正直、最近まで「俺がもう一回関西に住めばうまくやれるかなー」とか「遠距離でダメになったんだー」とか思ってた笑。本当にバカだね笑。こんなアホな未練があるから、自転車のことでこんなにもめるんだ。。。笑。


自転車のことでこんなに悩んでた自分がちょっと情けなくなってきたよ。。。

「男らしさ」って何だろうね、、、恋愛をするたびにわからなるよ・・・。


でも本当に今日は今までのモヤモヤがすっきりした感じです。
やっとふっきれた感じです。


あと、最後に言いたいのが最近の失恋ソングはなんでこんなに未練タラタラな曲が多いんだ?というころで、前回ブログに載せていた、(これもケンカの原因になった笑)歌を一曲載せて今日の日記を終わりにします笑。





 LOVER’S DAY   by 氷室京介




雨にけむるDOWN TOWN ROAD
はまりすぎの LOVE SONG
色あせた記憶に
また心がつまづくよ

抱き合って眠ってた
終わらない夢を見た
優しさとぬくもり重ね合って

oh my lover’s day
今も胸に残る
あどけない仕草に・・・・
oh my lover’s day
もうあれほど誰かを
大切に思うこと二度とはないだろう・・・


遠回りの MY LIFE
いつもそばに君がいた
ただ微笑むだけの優しさが痛かった

あの季節の中で
二人が見た夢は
止めたはずの時間と 傾いたMOON

oh my lover’s day
もしも君が同じ
気持ちでいるとしたら・・・・
oh my lover’s day
またあの日の二人に
戻ることができたら二度と離さない・・・