読書

 先週は3泊4日の東京から帰ってきて、少し風邪気味だったので、あまり夜な夜な出歩くこともせずに、
家でゆっくりと読書をしていました。
ここ最近、急に冷え込んできたと思えば、今日の名古屋は雪が積もってるわで、
本当に天候が目まぐるしく変わって、体調管理が大変だ。。。


そんなわけで、東京に行った時に先輩にオススメされた本を読破しました。 


浅田次郎 「日輪の遺産http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E8%BC%AA%E3%81%AE%E9%81%BA%E7%94%A3-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4062635518/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1295184175&sr=8-1

久々に小説を読んだな〜。浅田次郎といえば、高校生の頃に「鉄道屋」を読んだきり。
これもたぶん一気に読めるであろう大作かと思います。 
(2011年、映画化もするらしい)
最近、戦争のDVD「The World of War」(こちらは主にナチス・ドイツを焦点に当てているが)も観てるので、戦争のことについて、知ったり、調べたりする機会が多くなってます。 
歴史のことをもうちょっと勉強してみたい、と思うこの頃です。 


皆様、体調管理にはお気を付けくださいませ。