2011年

2011年 明けましておめでとうございます。

2010年はあっというまでしたね。
2010年に設定した目標、一応振り返りたいと思います。 

1 週二回のジム通い
 →11月まではほぼOK。12月が忘年会のためできなかったけど。 
2 毎朝英語ニュースを聞く。 
→これもOK
3 絵画教室を休まずに通い続ける。 
→一回、オール明けの時にサボったことがあります。。。
4 ブログ、2週間に一回は更新する。 
→2週間じゃなく、2か月に一回になってたね。。。
5 夜中仕事をするときは朝早く来て仕事する。
→改めて朝に弱いことが気づきました!
6 FP2級の資格を取る。
→3級は取れました。2級は時間がなく。。。(言い訳ですね)
7 上の6と関連。自分のお金をリスク型から安定型へとシフトしていく。具体的には外貨の割合を減らし、投資信託ETF国債、外貨建MMFなど。幅広く分散。
ETFは購入済み。分散までとは言い難いかな
8 サーフィン、アップス&ダウンができるようになる!
→テイクオフがやっとのレベルです。。。


2010年思い出に残ったことは。。。
1 アメリカに行って、Athensや留学時代の友人に会えたこと
2 沖縄旅行で海に飛び込んだこと
3 年末のドタバタ(いい意味でも悪い意味でも..)  


2010年 よく見た動画 
(昨年はケッコーyou tube見てました)

1 お笑い(劇団ひとり)最近、劇団ひとりがおもしろい。"おもばか"もよかったし。この動画はおもしろすぎでしょう・・・


2ミュージック  このYoutubeの画像悪いけど、この沖縄で撮影したアムロちゃんは綺麗すぎる。DVDで観たら思わず見とれてしまう美しさ!あと、沖縄にまた行きたい。。。 


3 サーフィン なんで、この波でこんなに華麗に乗れるの・・・。かなり参考になります。サーフィンは腕の力より、位置とタイミングが大事なんだと思いました。。


4 ワンピース 周りで読んでる人なぜかあんまりいない!?ワンピースの「白ひげ」はかっこすぎます・・・こんなオヤジに憧れます。


今年の目標は明日書こうと思います。