東京 ホテル

 木曜〜土曜日まで東京滞在していました。
今回はほぼ山手線の有楽町から東京〜神田〜御徒町〜上野で行動。
東京のパワーはすごいですね、丸の内や有楽町や銀座のネオンや煌びやかな電飾を眺めてると「不況」という言葉なんて
程遠くなるような気がします。


それで最近、東京に滞在することが多く、よくホテルに泊まるのですが、
そこでオススメとよく使用するホテルをご紹介します。。。



・ウィークリーマンション五反田 
http://www.wmt.co.jp/reserve/gotanda/

「なぜ五反田なのか??」と聞かれるけど、やはり二年間住んでた街なのでそれなりの愛着はある。
五反田は本当に眠らない街。怪しいところもあるが、一歩路地道に入ればお洒落な店や、閑静な住宅街もある。
このブログで五反田のことは幾度となく出して来たけど、やはりここの街が一番落ち着きます。
ということで値段的にも5000円から7000円くらいで泊まれてお手頃。部屋もまずまず。キッチンも付いてます。


スーパーホテル 新橋
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/shinbashi/shinbashi.html

会社からおそらく一番近いホテル。一回しか泊まったことないけど、かなりお気に入り。新橋の場所柄かなかなか予約が取れないが、まずベッドがいい。かなり快眠できる。東京で夜遅くまで飲んで、寝るだけなら迷わず「スーパーホテル」!


・CUBE HOTEL 上野
http://www.jalan.net/uw/uwp3400/uww3401.do?yadNo=302096

今回泊まったホテル。まず自分の部屋みたいな感覚になるし、部屋のインテリアとかがどことなくセンスがあるような気がする。値段も6000円とお手頃の割には部屋も綺麗で、受付の対応もいい。泊まっていて、こんな部屋で一人暮らししたいな、と思わせてしまう。また上野のアメ横に近く、便利です。周辺は安い居酒屋、ラーメンもあって店にも困りません。 


・ホテル ザ クランツ 麻布十番
http://www.theglanz.jp/

このホテルは何か特別な日に。。。URL見るとラブホテルみたいですが、最先端のテレビセットや、バスも前面ガラス張りになっていて、非日常な空間が味わえます。六本木ヒルズから歩いて10分くらいの麻布十番にあります。24時以降チェックインであれば2万くらいに割り引かれます。こんなところに泊まってると少しだけ芸能人気分にもなれるかも笑