株暴落・・・


 いやーまさかサププライム問題がここまで尾を引くとは。

もう半年近く経っているので、(当初は一ヶ月くらいで相場は元に戻るだろうと読んでいたけど)。手放した外貨はともかく、長年持ってなかなか売れなく、塩漬け状態の株の評価損も膨らむ。

最近読んだ本、広瀬隆アメリカの経済支配者たち」を読むと、いかにデイトレーダー個人投資家というのは無力だと思い知らされる・・・。結局、ロスチャイルド家やヴァンンダービルド家といった巨大な財閥、オイルマネーといった類といった裏で膨大な資金が動いてるのか。。。今回のサブプライムもどこかで肥えてる者がいるんだろうか。投資で儲けたお金で微々たるものだけど、毎日チャートを見るようになったし、「サブプライム」なんて損してなければきっと「知らない世界」だと聞き流していたんじゃないかな。


最近はF氏を最大の目標にし、ゴルフをやっております。
会社の人と一緒に春にコースに出ることを目標に!

今週末はスノボ、次の週末は東京出張、次の週末は熱海下田温泉旅行、次の週末は簿記試験と目まぐるしいですが、駆け抜けていきたいと思います。