ライブドア株。


 ライブドアショックが騒がれている。。。


株式市場もだいぶ落ち着いてきたけど、今日の新聞一面も株式市場のことでいっぱい。。。


前の東証システムの問題もそうだけど、これだけ一面に市場のことが書かれているなんて昔はなかったような気がする。それだけ株式市場が世間に浸透し始めてるんだなって。


こういう時にライブドア株を買っておこうと思い、口座を開いてるマネックス証券にアクセスすると、ライブドアと関連会社の担保掛目をゼロに引き下げたりしてたりしてるし、今日もストップ安になってたりで、もうちょっとだけ様子を見ようと思ってます。。。


買うタイミングって難しいな・・・( ̄  ̄;) うーん


ライブドア証券取引法に違反してるかはまだわかんないけど、世間ではけっこー言われたい放題。でもライブドア株式分割で株を世間に広めようとしたことはすごい大きな功績だと思う。ホリエモンの「世界一の金持ちになってみろ!」とかいう本を読んだんだけど、「誰でも株を持てるように改革していきたい」というような言葉はすごい賛成です!ま、多少強引な手口とかは好感を得られないかもやけど。


昨日、こんなフラッシュを見つけてしまった。
http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

夜中一人で爆笑してしまった笑。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・



ああ、でもライブドアがもう一度立ち直ってくれるような気がするので、株をやっぱり買おうと思います。