ミーティング in 東京

 
 昨日は朝7時の新幹線に乗って、東京へ行ってきました。


会社のミーティングに参加するためです。あと東京オフィスの見学もかねて。


新幹線で品川駅まで行って、そっから山手線に乗り換えて、浜松町という駅で降ります。

そっから歩いて5分くらいのとこに会社があります。


東京タワーも近くに見えて、周りはNY並みの高層ビルが立ち並んでる。。。

名古屋駅周辺にも最近高層ビルが建設が建築中だけど、やっぱり勝てない。。。



で、今日は社員全員で(と言っても20人くらいだけど)営業スタイルの確認、いわゆるナレッジシェア・ミーティングと言って、社員が持ってる知識をみんなで分かち合おうという研修(?)みたいなものです。


自分はまだ働いたことがないので、ほとんど想像で意見を言ってた、でもそれが逆に新鮮味があってた目立つんだよね。。笑。


で、20人のうち、意見を一番多くだしたのが、有給休暇を一日もらえるというルール。

なのでみんな意見出しまくってた。自分はやはり細かい内容になるとわからないので、後半はほとんど聞いてるだけやったけど。


そっから今後のことや、2年のうちに、シカゴ、上海などに社員を派遣するらしく、社員数が少ないので、選ばれる可能性も無きにしも非ず。。。まずは日本で働きたいけど。


あとは今年の新卒採用の戦略会議。半年前まで選考受ける段階なんだけど、もう逆の立場なんだ。。。


てなわけで夜の8時くらいまで会議。そっから少しだけ飲み行って、10時の名古屋行きの新幹線に乗って、家に着いたのが12時半でした!日帰り東京って新幹線使えば案外行けるもんだなぁ。。。