体調管理

 夜中に目が覚めたので、久しぶりにブログ更新。 

最近、生活もだいぶ落ち着いてきたけど、(営業だから)全国各地飛び回ってる生活のため体調管理を維持していくのが大変だなと感じるこの頃。また近頃身近な人が病気で会社を休職したり、突然倒れて病院に運ばれたりする人がいたので、自分も体調管理をしっかりしていこうと思うようになった。

また20代後半になって明らかに体力が衰えてることが感じれるようになった。 
まず、体重が落ちても体脂肪が落ちない。
部屋にバーベル(各20キロ)を置いて、ほぼ毎日やってるにも関わらず筋肉が落ちてる。。
サーフィン、サッカー、フットサルをやってると前半体力を温存しておこないと後半走れなくなるORバドルできなくなる。
朝帰りがホンマにキツイ。(夜中の3時でもう力尽きてる) 

普段、日中が仕事で神経を使ってるのでその影響もあるだろうけど、
徐々に体力の衰えが感じられるようになったのがショックです。


そこで最近心がけてることは↓ 

・朝ごはんをしっかり食べる。(寮でご飯でるからこれは守れてる) 
・大盛りは食べない。(ラーメン+チャーハンセットは控えないとね) 
・夜中のラーメンは控える!(でも結局付き合いがなにかやってしまうんだな) 
・甘いものは控える!(甘党なのでこれが一番できていないかも・・・) 
・缶コーヒーは極力飲まない(最近飲まなくなった!) 
・夜は9時以降に食べる。
・お酒は二杯くらいで(まあ、もともとあまり飲まないから) 
・炭水化物を減らし、魚、肉をなるべく食べるようにする(これはだいぶ改善されてると思う) 
・とにかく週に一回は有酸素運動をする(プールやジョギングなど) 
・週5回ベンチプレスをする(部屋の中でね) 
・電車の中ではマスクをする 
・睡眠をしっかり取る(これが一番大事かもしれない) 

こういうのを今のうちから身につけていきたい。 
だって、風邪で体調崩して仕事休んだり、プライベートの予定がなくなったりするなんてもったいなさすぎる。 
体調が悪い中、仕事をするほど非効率なことはないと思うので。
営業の仕事はなにより体が資本なので。 
強靭な肉体と精神力をもった男を目指して・・・笑 


でも健康な人でもいきなり病気になったりするんだよね。
最近、ショックだったのが、globeのKEIKOがくも膜下出血で倒れたこと。
(確か、野球の広島の選手もこれで亡くなったよね)
健康な人でもいつ何時病気になるかもしれないと思うと怖いよね。 
globeのKEIKOには早く元気になって欲しい。
globeは本当に聞きまくったからな・・・(中学生や高校生の時は小室の曲ばかりを聞いてた気がする)
好きな曲は、sweet pain , feel like dance, cann't stop fallin in love, I'm still alone など。
意外とバラードも名曲が多い。 
あと、華原朋美もよく聞いてた。華原のアルバムはLove Braceはすごいいいと思う。
この中でも、I'm Proud , Summer Visit は名曲だと思う。 
安室はSweet 19 Blues のアルバムが統一感があって好きだった。中学生の頃は子供過ぎてこのアルバムの良さがあまりよくわからなった。また歌というよりも歌手として好きだった。 
あとはDon't wanna cry , Youre my sunshine とか。
trf はovernight sensesation や boy meets girl , winter grooves とか。アルバムにもいい曲が多い。
でも、安室が産休に入ってしまったのをきっかけに小室の曲への熱は冷めてしまいあまり聞かなくなってしまった。
そして、音楽に興味がなくなりかけた頃にBOOWYという伝説のバンドの存在を知ることになる。 
・・・BOOWYのことを語るとまた長くなるのでまた次回に語ります笑
 


ということで体調管理からなぜか音楽の話になってしまいましたが今日はこの辺で。。。
おやすみなさい。