サーフ

 3週間ぶりのサーフィン。


今回は初めて一人で、伊良湖まで車を走らせ、前日入りしてるメンバー達と現地で合流。

1月に極寒の海を経験してるので、今の時期と言えどほとんど寒さも感じなく、天気も快晴で、楽しむことができたかな。

9時から海に入り、結局12時まで海の中にいました。

そういえば、帰りの高速の「美合」というSAで「ヒッチハイクで大阪まで行きたいのだけど、乗せてくれないか??」という車一台一台に懇願しているおっさんがいた。どうやら養老のSAまで一気に行きたいらしく、「名古屋までならいいけど・・・」とめんどくさそうに答えると、「養老までお願いできないか?」と懇願される始末。なんてぜいたくな・・・!と、まあ断ったわけだけど、後々「どうしてヒッチハイクしてるのか?」と気になってしまった。今時、日本でヒッチハイクか・・・いったい何の目的!?他の数台の車にもお願いしていたが、ことごとく断れてた。。。まあ、見た目が怪しかったからねえ。まあ海外だった普通なんだろうけど。

で、来週はまたスノボード。
やっとの思いで誘い出したハイテンションの女の子と、最近見ちがえる様に上達したハイパー・マルチ・パフォーマーのN村氏とどう絡み合うのか・・・
今から楽しみです。