風邪ひいた。

 前回のブログで、全然風邪ひかなくなったと書いて、自分はジムで体を鍛えてるので、風邪なんかひかないだろうと思ってたらひいてしまいました。しかも今回の風邪はでごわい。


金曜日の夜からおかしいと思い、とりあえず金曜の夜の飲みはキャンセル。

土曜は友達とスノーボードに行く予定で、それは行く気満々だったけど、夜になるにつれて状況が一変。

喉に痛みを覚え、間接が痛く、全身がダルイし、寒気もする。
「やばい」と思って、とりあえず薬飲んでする寝るのはいいが、横になった途端、全身にずっしりと疲労感というか、急激に熱が出てきた。測ってみると38.8度。 こんな体温、子供の時以来なんですが!!


とりあえずスノボの待ち合わせの時間には起きるが、起きた瞬間「これは無理だ」と思って、友人に謝りのメール。

その後はベッドからまったく降りれず、ひたすら眠るのみ。というか動けない。。。

熱は日曜も続き、月曜は会社を休んでひたすら眠る。

まったくものも食べれず、動けず、頭が痛いので本を読むこともできず、ただただ眠るのみ・・・

そして月曜の夕方くらうにようやく熱も落ち着いてきた頃だ。


聞くと、会社のみんなもインフルエンザにかかって、週末はみんなダウンしてるらしい。

とりあえず明日の朝に病院に行って、診察で問題なければようやく会社に行ける。


昔だったら、熱が出て、会社(または学校)休めるからラッキーみたいな感覚だったが、今では仕事が溜まる&みんなに迷惑がかかるの方の気持ちが優先してしまうようになったな・・・
インフルエンザで風邪をうつすのは言語道断だけど、あまり自分の体力を信用しすぎてしまって、風邪をひくというのもダメなパターンだし、体調管理には本当に気をつけなければ。。。!