ニンテンドウDSとドラクエ


 昨年の3月にカラオケ大会の景品として当たったニンテンドウDS。


それから昨年の年末までまったく電源すら入れていなかった。時間がないというよりも、ゲームに関心がなくなってしまったから!?かもしれない。


そんな年末、たまに行く名古屋・栄のTSUTAYAに行ったら、ゲームコーナーのところに「ドラクエ5〜天空の花嫁〜」が置いてあぅて「懐かしいな〜」と思って、思わず買ってしまいました。

ところでドラクエは、実は5はやったことがないんです。

やったことがあるのは、ドラクエ1ドラクエ3ドラクエ4ドラクエ7くらい。
友達からの情報によると、ドラクエ3とドラクエ5はシリーズの中でも人気が高いらしい。
(個人的には4が好きだった。7はいまいち・・・)

このドラクエ5を年末と冬休みを使ってようやくクリアしました。
クリアに要した時間、一ヶ月!


このドラクエ5、ストーリーがなかなかおもしろい


主人公は最初、自分の父親パパスを旅をする。

そして成長して少しすると、ビアンカ、フローラ、デボラの3人の女性から一人を選んで結婚をしなくちゃいけないという選択が待っている。

ビアンカは気が強く、面倒見がいい感じ
フローラはおとなしく、お嬢様みたいな感じ
デボラは高飛車で、わがままな感じ

誰を選ぶかによって、今後の展開が変わるらしい・・・

ゲームなのに結構悩む・・・

そして結婚したら、すぐに子供ができて、その子供達と一緒に魔王?に闘いを挑むという構成。


今までのドラクエと違って親子三代に渡る展開がおもしろかった。


結局はビアンカを選んだけど、新婚生活の会話や、いつの間にか妊娠してるとか・・・
いや〜ゲームなのになかなか感情移入してしまいます笑。

これをやってると、結婚したくなりますね笑