最近のこと。


 昨日、学校行って卒論口頭諮問がありました。。。

口頭試験と言っても、ほとんどが先生との雑談で終わってしまった。。。


あとは卒業式を待つのみ。(まだ卒業できるかわかんないけど)



もう、これで学校に行くことはないんだなぁと思うと少し寂しい。


そしてついでに西宮に住んでたときに使ってた原付も配車手続きをして、もう全部引き払った感じです。

でももう学校もあの町ももう自分の居場所がない感じするので、これでもいいかもねー。今年は東京かなぁ。最近は早く社会人になりたいという気持ちが高まってきた。


自分はまだまだ学生気分でいることがわかりました。(てかまだ学生の身分だけど)
それはイコール早く自分が成長したいとの思いのことです。


先日書いた「学生と社会人の違い」。


そんなに違いはないけど、意識の問題かなぁ。就職活動をやってた時に、すごい植え付けられる意識。「社会人と学生は違うんだ!」と。でもそんなんわからんよね、まずは最初の年は精一杯がんばること。今は社会人の生活をあまり考えないようにしてる。変にイメージすると、ギャップが現れたとき、嫌になるだろうし。


そんなわけで、最近はバイトやら英会話学校やら、そして来月からの旅行の計画、そして今月になってからやり始めた株取引って感じかな。。。


こんな感じです。ではでは、また★