旗の台

 さいたま市から品川区・旗の台に引っ越して早いもので半年。

旗の台は知名度こそあまりないものの、とても気に入っている。
まず、場所は品川区・大田区・目黒の境目にあって交通の便も良い。
かの有名な愛してやまない五反田から電車で7分。
商店街で有名な戸越銀座、武蔵小山も近い。
オシャレな街・自由が丘まで電車で5分。
散歩コースに最適な洗足池もすぐ。
電車も大井町線と池上線両方通っているからかなり便利なのです。 
品川区って、どうしても品川駅や高輪台のイメージがあるようだけど、
(品川駅・高輪は港区にあるんだって。) 
昔ながらの東京の下町や商店街が多く、人もやさしい。

旗の台周辺は駅前に商店街がある他は、静かな住宅街になってます。
学生が多い?夜も静か。公園も多い!
店の数自体は前住んでいた五反田と比べれば少ないけど、個性的な店は多い。特にオススメしたいのが下の洋菓子店。

マロニエ 洋菓子店 
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13099806/
ここは昔ながらのお店で、外観は肉屋みたいな感じだけど。オーナーの人はすでに80歳ちかくのおじいちゃんで味も濃厚。夜も遅くまで開いているのでたまに買って家で食べてます。
自由が丘にあるスイーツよりもたまにはこの店も!!


この街で落ち着いて住みたくなってきた。
いつまでここにいれるのかわからないけど。