もう11月。


 気づけば、もう11月で今年も後二ヶ月のみ。本当に最近は時が過ぎるのが早い。。


仕事で最近変わったことと言えば、初めて「役職」を与えられることになりました。
最初は「役職手当がつくからラッキー」みたいな感覚だったが、思った以上にプレッシャーになるし、
なにより、周りからの見られ方が少しずつ変化していくのが戸惑っている。


この立場になり、組織の上で人を纏めていかなくてはいけないのだが、正直八方塞状態。
それぞれ立場や考えも異なり、それぞれの不満、提案、愚痴。。。が飛び交う。
誰かが妥協しなくては状況は打破できないのだが、どれが「最善の選択」なのかが検討も付かない。
周りからは「最善の選択」を求められる。
もちろんこの判断には責任が伴う。



同時に、周りを見て、組織を回していかなくてはいけないので(正直全くできていないのだが)
今までやっていた通常のルーティンワークは誰かに振らなくてはいけなくなる。
(ルーティンワークをやっていたら、そんなことを考えてる余裕がなくなってしまうので)
そうなると、誰かにそのルーティンワークのやり方を教えて、ちゃんとできてるかチェックし、何か問題があれば
責任を取らなくていけない、という必然的な流れが出来上がってくる。


ある人に教えられた言葉は・・・
「知識や能力を付けるよりも、いかにして「人を動かすか」が日本の組織社会でのし上がっていく上で一番重要だ」
ということをよく納得して聞いていたのだが、正直どうしていいのか途方も暮れる毎日です・・・




最近買ったDVD namie amuro BEST FICTION TOUR 2008-2009 [DVD]
http://www.amazon.co.jp/namie-amuro-BEST-FICTION-2008-2009/dp/B002IIDDLK/ref=pd_sim_m_1

ちょっと前にamazonで注文して届いたのだが、なかなか観る時間がなくようやく観ました!
30曲もの曲をMCなしで激しいダンスで、歌いきる姿はさすがです。
昔の全盛期も良かったけど、今はさらに好きになりました。。。


最近はまってるマンガ  One Piece
http://www.amazon.co.jp/ONE-PIECE-%E5%B7%BB55-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A0%84%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4088747275/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1257262111&sr=8-5

周りではあまり読んでる人は少ないのだけど、このマンガはすごい、もう55巻くらいまで
いってるけど、ストーリーはまだまだ続きそう。キャラクターも特徴ありで、続きが気になりすぎる。。。
「白ひげ海賊団 VS 海軍本部」の結末はいったいどうなるんだろう。。。