休日

 金曜日は久々に何も飲み会がなかったので、早く寝て、土曜日は早く起きることができた。

先週末の2泊3日の東京も、結局夜中の2時まで飲んで俳諧していた。
東京は夜中まで人が多いし、本当にエネルギーがあるねえ。。。

東京時代の頃、住んでいた町「五反田」という町に宿を取り、またここの町を拠点として活動していました。
ここは昼はビジネス街だけど、夜になると・・・歓楽街に様変わり!
呼び込みが激しいし、終電を過ぎると、売春婦らしき女が数人俳諧しているし、酔っ払いは多いし、パトカーも多い。
たまにケンカもある。   かなり物騒な町でもある。
(ただ住んでいたところは、歓楽街がある反対側のところです。。。)

ただ店の数は多いし、歓楽街のイメージが強いけど、おしゃれなカフェや、少し離れると閑静な地域も混在していて、
非常に魅力的な町だと勝手に思ってる。隣の駅、目黒や恵比寿、大崎と比べて物価も安いし。。。
もしまた東京に行けるのであれば、きっとこの町に住んでるんだろうな・・・


話が変わりますが、ドルが100円を超えましたね。

一時は70円に突入するとかの話がありましたが、特に為替相場は読めないですね。
また円高に戻るかもしれないし。

今は、外貨はやめて、より安全な株でちょくちょくやりくりしてます。

3月頭に指値注文していた、株が次々と約定して、持ってる株も増えてきました。
(今回は株主優待券を期待。。。)

できるだけ、余った資金は運用していきたい。
(今年の目標です)